QLOOKアクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.08 (Sun)

NEWS10周年イベント♪

おひさたかひさ~~~!!

ご無沙汰しております。

ほとんど更新できていないものの、変わらずNEWSを愛していまっすー。
昨日はNEWSの10周年イベントに行ってきました(*^▽^*)

余韻に浸りつつ印象に残ったところや感想を少し書いてみました♪
(レポと言えるほどではないです苦笑)

あと、自分の記憶そのままに書きたかったので、まだ他の方のレポは見ていません(^_^;)
そのため間違いなども多々あるかと…なにとぞご容赦をm(_ _)m


ではでは続きから~~~


【More・・・】



会場に入るときには全員にラバーバンドとサイリュームライトが配布されて。
一緒に配られた紙によるとライトは“メンバーには秘密です!!”とのこと(*゚∀゚*)

スタッフさんのNEWS愛が嬉しくてワクワクドッキドッキしながら会場へ♪♪


開演直前。

開演の10分前くらいから起きていたNEWSコールがわぁーーっと盛り上がってきて。
東京ドーム内がペンライトの光でいっぱいになりました。

NEWSに会うためにやって来たファンで埋め尽くされた東京ドーム。
あぁ、NEWSの4人で東京ドームをいっぱいにできたんだな~ってしみじみ。

開演前からウルウルしているところへ…compass
10周年だと思うとこの詞がひときわしみますね。

続いてWorld Questで現れたNEWSくん。
センターの降下ステージで降りてきた4人。
笑顔のNEWSを見て、思わず涙より笑みがこみあげてきました。

昨日も笑顔でいっぱいだったメンバーたち。
少し泣き顔を見せる場面もあって、それはそれで感激したけど。
私はやっぱり笑顔のNEWSが大好きです(*^^*)

そこからのセトリはだいたいコンサートと一緒。
Beach Angelだけなかったかな。

挨拶のために集まったときには“Happy Birthday”(←世間一般的な方)が流れて会場全体で合唱。
「Happy Birthday dear NEWS...」の後の間の取り方がわからず後半はうまく歌えなかったけど(笑)

前半は楽しくわちゃわちゃな曲が多いから一気にNEWSの世界に入り込めてイイネイイネ♪
前髪あげてニッコニッコの祐也くんが可愛くて可愛くて悶えたった(笑)

何かの曲(恋祭りだっけ?)で慶ちゃんが歌ってる祐也くんに腕をまわし…
ほっぺに唇を近づけ…チュー

もちろん見てるファンは悶絶でしゅ(*´Д`*)ポッ

あれはね、すぐチューするんじゃなくて、ちょっと溜めていたところがポイントね!
あのドキドキを高めてからのチューが素晴らしいのよ!!←力説

あと個人的にはフルスイングが泣けた。
ワタクシ、この先どうしたらいいんだろうって思うことがちょいちょいあるのだけど。
10年間、色んなことがあってもNEWSとして頑張り続けている彼らが歌っているとさ…
うん、もう一度頑張ろうって…心から思えるの。

さて、LIVEに話を戻しまして。

今回もマーチングバンド参加!
しかも!京都明徳高校とcycle両方の皆さまが!

2つのマーチングバンドの演奏はほんと豪華でした~~~!!
まさに“競演”という感じ。
素敵な演奏、ありがとうございます♪

前半の終盤。

Remedyではまっすーの男っぽいセクシーさにクラクラ。
SHOCK MEでは祐也くんのドスのきいた歌声にトロトロ。

体の芯がトロけてくずれ落ちそうでしたわん


【MC】

今回はMCがイベント仕様。

NEWSそれぞれの頭文字にあてはめて企画やってくよーとのことで。

N…懐かしい映像

まずメンバーそれぞれ生まれてからデビューまでの写真のスライドショー。
画面のコメントは本人が考えたのかなぁ?

見たことある写真も多かったけど、みんなキャワワでテンション上がった♪

祐也くん
“両親は女の子が欲しかったので…”“こうなりました”でロングヘアの幼い祐也くん(笑)

シゲ
“実は広島生まれ”で赤ちゃんのときの写真。りりしいよ、この頃から(笑)
“大坂に引っ越して大阪弁に”などのあと。
“すっかり目立ちたがり屋に”で顔の形でくりぬいたスイカの横に写るシゲ。
“スイカは自分で切りました”とのコメントがシゲらしくて印象に残ってる( ̄∇ ̄)

それから2003年、バレーボール応援のときの映像。

映像が終わると同時にNEWSニッポンが流れ…

NEWSが出てきたーー!!NEWSニッポンの頃の白い衣装で!!笑

当時の衣装を着てるメンバー。
いちお全員着られてる。けどけっこうパツパツ(笑)

慶ちゃんはズボンのチャックしまりきってない。
…という話で股間のアップいやん

シゲもおしりがプリップリ

まっすーは「俺、今こんな細いズボン履かない」と。
「まだ『俺、大きめのサイズがいいんで』とか言えなかったから」とのこと。

祐也くんはこんなチャラかったけ?チャラいチャラい!と言われてました( ̄∇ ̄)
本人は「髪色のせいだって!」って言ってた(笑)


続いてはE。

E…いーものあげる

これはNEWSからのプレゼントコーナー。
1つ目のプレゼントは、会場に入るときに全員もらえた4色のラバーバンド。

シゲ「一色だけ捨てるとかやめてね。緑だけ捨てるとか…」
コヤ「後でスタッフさんに『紫のがいっぱい落ちてましたー』とか言われたらヤダよ~」

大丈夫よ~4色とも大切にお持ち帰りしました(*´∀`*)

あとメンバーそれぞれの私物を抽選で4名に。

慶ちゃんは1年間未来シアターで来ていた衣装のスーツ。
たっぷり汗がしみこんでいるそう(笑)

祐也くんはNEWSアルバム企画で作ったミニ四駆と、今回のツアーの合間に蹴っていたサッカーボール(サイン入り)。

これを着替えのためにはけていたまっすーが戻って見て…
「なんでミニ四駆あげちゃんだよ~~~!手越とミニ四駆やろうと思って作ってもらったのに(泣)」

テゴマス萌え(*´Д`*)

まっすーはまっすー表紙のWink up(サイン入り)、開演から付けていたリストバンド、ミニ四駆の塗装スプレー(メンバーカラー4色)。

シゲは閃光スクランブル発売時の写真展で展示した写真2点。
1個はシゲ自身の大きな写真。←慶ちゃんが愛おしそうに触っていた
もう1個はシゲ自身が撮った写真♪


次はW。

W…私たち成長しました

今度はデビュー後のメンバーの変遷を見ていこう!ということで。
1人ずつデビュー後の写真をつなげて流していくのを見てワイワイする企画☆

みんな大人になったね~~(笑)
まっすーだけLIVEコンのでっかいサングラスをかけた写真が紛れ込んでて笑いが( ̄∇ ̄)



S…Special Song

NEWSで作ってくれた歌を披露!!

ツアー中にメンバーで企画を立てて考えてくれたそうです。
作曲は祐也くん。サビの作詞はまっすー。
それぞれも作詞してみんなで作った曲。

“愛ことば~てをひいて~”

NEWSの感謝がいっぱいにあふれた素敵な曲でした
サビには「てずてってとて」というフレーズが何度も。
サブタイトルの“てをとって”、つまりこのフレーズから“て”をとると…「ずっと」

「てずてってとて 愛してる」…“ずっと 愛してる”

このメッセージに感動。

シゲが歌ったパートには「同じ星が今見えるから」という言葉が。

“同じ星が今見えるなら 僕らはただそれだけでいい”
かつてNEWSで作詞作曲した歌、Share。
その言葉が織り込まれていることにズキンときました。

この曲はまたじっくり聴きたいな。
そうそう、9月15日にJ-netでこれを歌っているNEWSくんの動画が見られます!
結成日に改めてNEWSからのメッセージをかみしめられますね。


慶ちゃんがはけた後はペンラのウェーブもやりました♪
ドームがペンラで輝いていく風景。
とっても美しかったなぁ(´∀`)


後半。

私は後半は初めて生で聞ける曲がチラホラ。
ツアーは秩父宮2日目のみの参加、順延した翌日は途中参加だったため…途中30分ほど聞けてなくて

やっと全て聞けましたーー!
これで今年のツアーも悔いなし(*^^*)


Lovin' Uはバンドを従えた祐也くん。
カッコええ(*´Д`*)

出だしから歌詞を間違えた祐也くん。
かわええ(*´ェ`*)

Liarの腰ふり。
噂には聞いてたけどすぎょいーーー

本人達を見るかスクリーンで見るか迷ってどっちも中途半端(苦笑)
だって、スクリーンだとアップでじっくり見られるから、ほら…何でもにゃい


挨拶は一人一人たくさん話してくれました。
メモはとってないので覚えているところだけ。

祐也くん
「昨年、東京ドームでできなかったのがすごく悔しくて」
この言葉が切なかったな~。
結果的に野外の良さを満喫できたとはいえ、やっぱりドームって特別な場所なのね。
でもみんなのおかげでまたドームに立つことができた。
本当にみんな大好き。ありがとう。

…そんな想いにあふれていました。
あと、「ここに来られなかったファンのみんな」への感謝も何度も言っていた祐也くん。
その場にいられなかった人も含めて全てのファンへの挨拶でした。


シゲ
「さっきNEWSで作った曲を披露したんですが。NEWSで曲を作るのはこれが最初ではなくて、前にShareという曲を作っていて」
「今回、Shareのときは何を考えながら作っていたんだろう…と思い返していました。Shareに“今までも これからも いつまでも 隣にいてくれてありがとう”という歌詞があって。もう隣にいない人もいるけど、今ここにいるみんなはずっと隣にいてくれて…」
「Shareのときの言葉をふまえて、今思っていることを言います」
「今までも これからも いつまでも 愛しています」


まっすー
「15年前、初めてコンサートに出たのがキンキさんの東京ドームでした。そのときはお客さんが入っている一番端っこで踊っていて…」
「昨年、東京ドームで復活したいって言ったんですけど、それはできなくて。もうドームに立つことはないのかと思ってました…」
再びドームに立てることの喜び、ファンへの感謝を口にしているうちに泣いてしまったまっすー。
「泣いちゃうかと思ってタオル持って来たんです~(泣き笑い)」


慶ちゃん
「泣いちゃうかと思ってタオル持って来ました(笑)」とまっすーの言葉を借りつつ、真剣に話してくれました。
「10年前にはまさか自分がリーダーをやることになるとはとは思いませんでした」
「みんなのことずっと幸せにします。これは俺からのプロポーズです」
「もうみんなと結婚しちゃったから…他のグループ見たら浮気じゃないぞ!不倫だからな!!」

途中で泣きそうになっても、「もう俺は泣かないんだ。リーダーなんだから!」と言って頑張った慶ちゃん。
頼れる最高のリーダーですよ、本当に。
「僕はNEWSが大好きです。僕はNEWSのリーダーであると同時に、NEWSファンのリーダーでもあります!」って言ってたね(笑)
あ…リーダーじゃなくて旦那サマかな


最後の曲は「明日からもみんな頑張れるように」(慶ちゃん)とcry


【アンコール】

NEWSが出てくる前にスクリーンに「ペンライトを消してサイリュームライトを付けてください」という文字が。
ドームが4色に彩られて綺麗だったーー!!

メンバーなかなか気づいてくれなかったけど(笑)
シゲが「みんな手に持ってるもの何?」って言ってくれて。
コヤ「みんなで打ち合わせたの?」
テゴ「すごーい!」
…とサプライズ成功☆たぶん(笑)


【ダブルアンコ】

最後に2回目の「僕たちの名前は…」「NEWS!!」
(1回目はアンコの前)

このにゅーーーーーーーす!!って声がすっごく大きくて長くて。
NEWS全員とても嬉しそうでした。

祐也くんも泣きそうになっててギューッてしたくなちゃった(*´∀`)



10周年の感動や感慨もあるけど、何よりも“楽しい!”って気持ちでいっぱいのコンサート&イベント
NEWSを応援していて本当に良かった!って何度も思いました。

もちろんこれからも愛し続けます
不倫は許されないからね(笑)


web拍手 by FC2

タグ : 小山慶一郎 加藤成亮 増田貴久 手越祐也 NEWS

11:30  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

千絵ちゃん千絵ちゃん(*´∀`)♪
私はイベント行けなかったけど、千絵ちゃんの文章読んでたら本当に幸せな空間だったんだなって思えて、私まで幸せになりました♡
ありがとう(*´▽`*)
かっこよくて可愛くて、愛されてて愛してくれる、そんなにゅすくんがやっぱり大好きです(*´ω`*)
また更新楽しみにしてるねヽ(・∀・)ノ
由依 |  2013.09.08(日) 17:12 | URL |  【編集】

千絵さん、おはます(#^.^#)

NEWSのイベント、行ってきたんですね~。
幸せな時間を過ごされた様で良かったです♪

そして、突然ですか。。。
これから、ブログでお話しするときはタメにしませんかぁ??
それと、私の名前を“ゆうNEWS”とか“ゆすちゃん”とか“ゆす“って読んで頂けると嬉しいです☆
よろしくお願いしまーす!!!!
ゆうNEWS |  2013.09.09(月) 08:07 | URL |  【編集】

由依へ

コメントありがと~~!!

本当に幸せな空間だったよe-51
来られなかったファンのみんなにもありがとうって何度も言ってました♪

今日で10周年のNEWSくん。
ずっと一緒に歩いていきたいね~~~(*´∀`*)
NEWSをまっすぐに愛してる由衣が大好きe-266
千絵 |  2013.09.15(日) 10:13 | URL |  【編集】

ゆすちゃんへ

ゆすちゃん、おはます♪

コメントありがと~~e-51
早速タメにしちゃいますっ(笑)
私もさん付けじゃなく呼んでもらえると嬉しい(〃▽〃)

今日はとうとう10周年の記念日だね!!
これからもずっとNEWSと手をつないでいこうね~~~e-420
千絵 |  2013.09.15(日) 10:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tegomasschan.blog31.fc2.com/tb.php/638-29af8cdc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。