QLOOKアクセス解析
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

私とNEWS

※これも2011年2月に書いた記事です。昔語りなので、過去の日付でアップしています。



私が初めてNEWSのメンバーを見たとき。
それは2003年にTVで見たバレーボールでした。

バレーボールを見たくてTVをつけると目に入った歌って踊る男の子たち。
「なに、こいつら?バレーボールだけやればいいのに」
とNEWSにもファンの方にも申し訳ないことを思ったのが、いわばNEWSとの「出会い」でした。

その少し後、学校で友達にNEWSのポスターを見せられ
「この中で誰が一番好き?誰がかっこいいと思う?」と聞かれました。
当時の私はジャニーズにも芸能人にも興味がない中学生。
誰も知らなかったんですよ~(山Pさえも)

でもポスターを見たらまさに私の好みの知的なお顔が一名
「この人」と私が指さした人を見て、友達はびっくり顔。
「へぇ~。シゲか~」

はい、NEWSで初めて名前と顔を知ったのは「シゲ」なんです。

それからNEWSを見る目に変化が。
「バレーボールで歌って踊るグループ」から「シゲって人がいるグループ」になりました。
NEWSが映るたびにシゲを探し、周りのNEWSファンがシゲの話をすると思わず身を乗り出し…(あまり登場しなかったけど汗)
いつしか「NEWSニッポン」も大好きに。

だけどNEWSファンにまではならなかったですね。
シゲ以外のメンバーに興味なかったし、シゲについても「顔が好き」ってだけだったからかなぁ。
NEWSの曲は好きだったけど(「チェリッシュ」とか)、TVで流れてたら喜んで聞く程度。

そのうちNEWSは活動停止。
友達もNEWSファンをやめてしまい、私もNEWSのこともシゲのことも考えなくなりました。

その頃の私が大好きだったこと。
それは『しゃばけ』という小説を読みふけることでした。

2007年8月。
『しゃばけ』公式サイトにドラマ化決定のお知らせが出現。
「若だんな役には、NEWSの手越祐也さん」と書かれていました。
ドラマ化を喜びつつ…えっ?NEWSってシゲがいるあのNEWS?という思いが。
確かに「てごし」って聞いたことあるけど…

その年の11月にドラマで手越祐也を初めてまじまじと見ることに。
うわ~可愛い男の子だね~!!
と不覚にもキュンキュンしてしまいました。

まだファンにはなりませんでしたけどね。
でも今度はNEWSを見るたびに手越くんを探してしまうという変な症状を見せ始めてました。

2008年のしゃばけ第二弾「うそうそ」でも、わぁ~可愛い!!でなんとか踏みとどまり。
そのまま2009年を迎えました。

8月。
ある日、急に「しゃばけ」のドラマをまた見たくなったんです。
某所で試しに「手越祐也」と検索をかけたところ…
「しゃばけ」の代わりに「七夕祭り」のPVとプロモがずらずら。

ここでPVをクリックしたのが分かれ道。
可愛い男の子の二人組と親しみやすいメロディーに一気に引き込まれました。
へぇ~手越くんこんなユニットやってるんだ~
と思ってプロモもポチリ。
テゴマスがアカペラで歌う「はなむけ」の美しさにびっくり。
えぇ~!!手越くんの声きれい!!

とさらに関連動画をポチポチ。
確か少クラプレミアムの「ミソスープ」とネバエンの「Stars」だったかな。
うわ~手越くんってこんなに歌うまいんだぁ~と驚くことに。

そのまま「テゴマスのうた」のCDを購入。
特典DVDの「キッス」で完全に虜です。
のびやかで澄んだ手越祐也の歌声に。

同時にやっとハーモニーの美しさを担うまっすーにも目が行くようになりました。
祐也くんもまっすーも、歌声を聞けば聞くほど、人柄を知れば知るほど大好きに。
テゴマスのCDをそろえ、テゴマスワールドにひたり始めました。

ここまでくればNEWSにも目を向けずにいられません。
しかもNEWSは懐かしの「シゲって人がいるグループ」。
知ってる曲もあるし、すんなりとNEWSにも入っていけました。

ここでようやくシゲと再会。
かつて知的なお顔に惹かれたシゲが、本当に「頭いいキャラ」なのも知ることに。
中学生の私もなかなか人を見抜く力があったものです。
まさかいじられキャラだとは思ってませんでしたけど。

ここからは特に書く必要はないでしょう。
他のNEWSのメンバーも大好きになって、NEWSを応援するようになって今に至ります。



あぁ~なんて長い語り(汗)
本当にごめんなさい。。
ここまでお付き合いくださった方、どうもありがとうございます!!

前半いらないかな~とも思いましたが。
NEWSをすんなり好きになったのはシゲのおかげ。
祐也くんを知るきっかけは「しゃばけ」のおかげ。
なので、かなりさかのぼって書いてしまいました。

書いてて改めて思いましたよ。
「NEWS好きになって良かったなぁ~」って。

NEWSファンになったことで、みんなを愛せているんですから。

山Pも、亮ちゃんも、慶ちゃんも、まっすーも。
最初に惹かれたシゲさんも。
今、好きでたまらない祐也くんも。

みんな大好き
ずっと応援していきます☆


2011年2月15日
千絵

web拍手 by FC2
01:00  |  きっかけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
