QLOOKアクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

続テゴマスのあい7月31日1部 曲感想1

7月31日続テゴマスのあい 前半

暑さも気にならないほど楽しい公演でした(*^_^*)

【More・・・】



お天気雨が降る中グッズ売り場へ。

テゴマス新聞とペンライトを購入。

ペンライトを買えたのが嬉しかったな~

その後いざ入場。


コンサート会場で『成熟する江戸』なんていう本を読むのは私だけでしょう笑


開演時間。

テゴマスコールにいまいちのりきれないうちに…

前奏開始!!

【音色】

でもいつものセンターステージにテゴマスの姿がない…

いた!!

スタンド1階!!!

私はスタンド2階にいたけど十分近かったよ♪♪

まっすーの顔をちゃんと見られただけで幸せだ(*^_^*)


音色の歌詞は本当に1曲目にぴったり。

「空高く手をあげて」

のテゴちゃんの歌い方がパワフルで好き。


【らら桜】

今回はちゃんとまっすーが帽子を脱ぐところも見てたよ。

テゴちゃんアコギ、まっすータンバリン。

「不安はあるさ 明日の自分よ頑張れ」

何度この歌詞に元気をもらったことか…

ペンライトをノリノリでふりながら生で聴けるのがうれしくてたまらなかった。


【キミ+ボク=Love】

ペンライトを持っていることが嬉しくて嬉しくて…涙

「Hoo!」では思いっきり声を出したよ


【あいさつ】(ちょっとあいまい…)

テゴ「どうもテゴマスのー手越です(ハート)」

やっぱりオネエっぽいテゴちゃん

まっすーは…ちゃんと覚えてない…ごめんねー泣

でも「この公演は『続テゴマスのあい』のさらに追加。みんなにプレゼントしてもらえた公演」
ってことは言っていたよね。(テゴかマスかはあいまい)
続編の続編だから「ぞくぞく」だとか

マス「ただいまー!!」

会場「キャー!!」

マス「そこは『お帰り』でしょ。もう一回、ただいまー!!」

会場「おかえりー!!」

マス「ただいまー!!」

会場「おかえりー!!」

ということでぴったりの曲へ。


【ただいま、おかえり】

この曲大好きだから歌ってくれて本当に嬉しい。

「みんながいてくれるだけで ここが僕の帰る場所」
「みんながいてくれるだけで 幸せがあふれているよ」

家族について歌った歌だけど、そのまんまテゴマスのLiveにあてはまるよね。

テゴマスはいつでも帰ってきていいんだよ。

代々木に限らずどこのLive会場にでも。

私たちファンはいつも待ってるから。

今回、チケットがダブったとか空席が心配とか色々言われていたけど…

私が見る限りちゃんと埋まっていたよね。

また帰ってきたら絶対大きな声で「おかえりー!!」って言うから。


私たちにとっても

テゴマスがいてくれるだけで 幸せがあふれているよ


【ミソスープ】

メインステの道路の映像の上を手足を突っ張って行進するまっすーがかわいい

前回は興奮しすぎて見られてなかったところもばっちりチェックできた♪


【chocolate】

相変わらずかっこいいな~

たしかセンターステージに移動したかな?

テゴちゃんがかすかにスキャットをしていたような気が…


【What's going on?】

手越さんがやりました笑

「あぁ 映画のようなー パンをコンビニでゲットしてー」(←??)

笑う会場。テゴちゃんも苦笑していたような気がする。

このときテゴちゃんメインステにいたんじゃないかな…
また移動してた??


【ミニMC】

もしかしたらテゴマスの挨拶はこのときかも…

テゴ「暑いねー!!」

テゴ「今日花火大会あるみたいだけど、この会場の方が盛り上がっていこうね!!」

マス「みんなでひとつの輪になれるように」

マス「さらに二つの輪になれるように」

ということで…


【もしもこの世界から○○がなくなったら】

歌い方が優しくて心が温まる。

歌詞もメロディもひねりがないのにとっても心に響くんだよね。

最後の「どんなに その当たり前が 素敵に思えるだろう」のところで

照明が明るくなってた。

前回は全然気づかなかったけど、こういうところにも気を配っていたんだね。


【片思いの小さな恋】

テゴマスの歌の中で一番最初に泣きそうになった歌。

Liveでも優しく切なく歌い上げてくれました。

最初は賛否両論あったとか。

でも今は嫌がるファンてそんなにいないんじゃないかな。

単なるアニメの主題歌としてじゃなくて、歌っている姿を見ながら聞いたら…本当に素敵な歌だもの。

歌っている二人の表情から本当に歌詞を大切にしていることが伝わってくる。

ついたーで元ジャニーズのプロデューサーさんも褒めてくれてたよね。
「名曲」だって。

(この伊藤さんのブログを見てなんだか感動。
ファンがあーだこーだ言っていた「七夕祭り」も
「今までに無いユニット・テゴマスになって欲しかったので、けっしてJ-POP王道ではない「七夕祭り」をテゴマス・ブランディングのためにも是非やりたかった」
からなんて…知らなかったよ。)


【アイアイ傘】

テゴ「ちょっとオシャレに可愛くアレンジしちゃいました」

本当にこのボサノババージョン大好き!!

思わずからだが動いちゃうようなノリなのに、激しくもなくて。

また聴きたいな~


【はじめての朝】

テゴ「もう一曲しっとりと聴いてください!」

この歌は最初はそんなに好きじゃなかったんだけど…

生で聴いて心から「感動」というものを味わったよ。

これはペンライトはふらずに胸元でぎゅっと持っていました。

あのブレイクも今回は祈らなかったよ笑
他のみなさんを信じてたしそんなの忘れるぐらい曲に入り込んでいたから

静寂…テゴちゃんが息を吸う音(←今回は聴けた!!)

そしてテゴちゃんの歌が始まり、バンドの演奏が溶け込む。

前回もそうだったけど…今回もここで胸の奥にずっきゅーんと響くものが。

アイドルにキャーキャー言うのと全然違うものを感じるんだよね。

これが歌の力による「感動」なんだろうな。

終わった瞬間にやっと息ができるようになったような、そんな感じでした。


【ケセナイ】

2部公演ある日だからかそんなにまっすーも遊ばなかった笑

初のソロ!!ということでまっすーがピアノの前に。

いきなり弾き出す。

テゴ「ちょっと待って!!雰囲気ってものがあるんだから」

マス「…(手を回すジェスチャー)」

テゴ「あぁ、巻きでいくのね。笑」

弾き始めるまっすー。

順調かと思いきや…途切れる。

間違えたみたい汗

どよめく会場。

「やっちゃった」顔のまっすー

何も言わないでいるまっすーに向かって

テゴ「ちょっとなんかコメントしてよ!!」

テゴ「まっすー間違えたの初めてだよね」

うなずくまっすー

会場「えー」(←みんな知ってる笑)

テゴ「(こしょこしょ声で)初めてってことにしてあげて」

会場「(笑)」

そしてまたいきなり弾き出す増田さん

テゴ「ちょっ!!だから雰囲気ってものが!!」

お疲れ様です笑

会場から「頑張れー」の声が飛ぶ中

弾き出すまっすー

今度はうまくいったみたい

切々と歌い上げるテゴちゃん

元は三人で歌う歌だからかな?歌詞を入れ替えてるよね。

テゴちゃんの伸びやかな歌声に感動。


【みんながいる世界をひとつに愛をもっとGive&Takeしましょう】

エレキギターをジャカジャカならすテゴちゃん

歌詞に合わせた動きをするまっすー

ノリノリで弾きまくるテゴちゃん

どっちを見ればいいか迷うよー泣

ヤドカリのときのまっすーがかわいかった♪


この曲終わりで二人はお着替えタイム。


スクリーンにはケータイの映像が出てきて

「ちゅきー」
とか
「しょーろんぽー」
とか叫び

エビチリの漢字が出てきて読めなかったり笑

前回よりちょっとパワーアップしてました。


【僕のシンデレラ】

ゾウさんに乗って登場の二人。

あれテゴちゃん衣装違う!!

ヒョウ柄(?)のベストにピンクのストール…だったかな

マス「ゾウさんからのぞいた笑顔」

今回はちゃんと聴いたよ♪








思い出したこと。

ケセナイでまっすーがなかなか始めなかったとき

指輪を外そうとしていたんだけど

テゴ「まっすー、薬指と小指がつながった指輪をしているから…」

なかなか難しかったみたい。

この間まっすーはずっとマイクを置いていたから状況説明は全部テゴちゃんでした

web拍手 by FC2
09:43  |  テゴマス  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
