QLOOKアクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

あしたのジョー

良かった。
予想以上に良かった。

原作やアニメを知ってるからイメージ壊されると嫌だと思ってたんだが…
正直あまり期待してなかったし…
だけどすごく良かった!!

あの体!!
すごい減量したんだろうな~

力石なんて原作そのままじゃないか?
顔まで似てたし。

丹下段平はマンガだからできるキャラだと思ってたけど…
いや~実際にあそこまでなりきるとは!!

ジョーも原作の雰囲気出てたな。
あのニヒルな感じを出さなくちゃいけないんだ。

こんなに息の詰まる映画は久しぶりだ!!
やっぱり実写の迫力はすごいな。
アニメならいくらでも描けるだろうけど、実写であそこまでやるとはな~

-------

以上、全て父の口から本当に出た言葉です☆
私がNEWS好きなことを知らないので心からの言葉でしょう!!

「あしたのジョー」を見てきました!!
かつてジョーにはまった男をここまで喜ばせる映画。
さすがですね!!

父と一緒に行って良かったなぁ~と思います(^^)


続きに簡単な感想。
少し内容に触れてるので一応隠します。

【More・・・】




ほんと良い映画ですね!!
面白くて感動できていろいろ考えさせられました。。
これは日本中の人に見て欲しいです。

俳優さんでは、なんと言っても伊勢谷さんが迫力ある!!
水を求めてさまようシーンでは思わずぞっとしました。
さらに計量シーンのやせ細った肉体には呆然。
力石も伊勢谷さんもあそこまでやるとは…

そして山Pのジョー。
あの目の光の強さにすごみを感じました。
P様ってただのアイドルじゃないですね…
過酷な撮影について聞いてるだけに、子供たちと一緒のシーンを見るたびになんだかほっとしました。。
たまにちょっとお茶目な顔を見せるのが可愛かった!!

香川さんの演技には「うまい!!」とうならされっぱなし。
感情がどーんと伝わってきて丹下段平と一緒にあきれたり泣いたりしながら見てました(笑)


最後の方は涙がこらえられなくなりました…。

ジョーの世界に入り込んで、ハラハラしながら試合を見守って…
感動と哀しさで泣けて泣けて。

そして心のどこかで…スクリーンにアイドルの山Pを見てました。
人気絶頂のアイドルがなんでこんなに壮絶な映画に出てるんでしょう?
何が彼をそこまで挑戦させるんでしょう?
なぜ見事にやりぬく力を持ってるんでしょう?

山下智久という男のすごさを改めて感じました。
顔より何よりあの精神の強さを本当に尊敬します。


最後に余談。

父は「山P」という呼び名さえ知らないほどジャニーズに興味ない人です。
その父が見終わった後に、面白いことを言い出しました。

父「ジョーをやってた山下って『しゃばけ』の手越と同じグループらしいぞ」
私「そうだってね~」
『しゃばけ』は一緒に見てたので父も祐也くんの名前を知ってるのです。

父「手越がジョーをやっても良かったんじゃないか?」

∑(゚ω゚ノ)ノ

てごしがじょーをやる!?
あのうすっぺらい体とあどけない顔で??
ひょえーー!!(゚Д゚;)

あまりにも想定外な考えに目を白黒させてる千絵。
その横で、私の影響でNEWS好きになった母は必死に笑いをこらえてましたww

web拍手 by FC2

タグ : 山下智久

00:01  |  山P  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も(笑)

千絵さんのお母さんのごとく必死に電車の中で笑いをこらえましたよー!(笑)

手越くんがあの役・・・お父様すごいわ!
しかもしゃばけからジョー・・・(笑)

でも、ジョーに関してのお父様の感想は嬉しいですね!

あ!私も伊勢谷さんのすごさに圧倒されました。
あの減量シーンすごかったですよね~!

もちろんぴぃちゃんもすごかったけども・・・

っていうか・・・千絵さんのお母さんと私、年近そうだわぁ(笑)
あーちゃん |  2011.03.08(火) 19:22 | URL |  【編集】

あーちゃんへ

笑っちゃいますよね~!!

本当にびっくりしました(;・∀・)
だって…あの祐也くんであの役ですよ!!
しゃばけからどうやってそんな連想したのやら(笑)

山Pファンじゃなくて元々ジョーが好きだった人にほめられると嬉しいです!!
誰もが認めてくれてるってことですよね~♪♪

伊勢谷さんも山Pもよくあそこまで…(泣)
文字通り体を削っての演技には圧倒されますよね(;_;)

母も最近NEWSにはまり始めてます(^^)
いつか母娘でコンサート行きたいな~なんて思ってます☆
千絵 |  2011.03.09(水) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
