QLOOKアクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

ジャニーズチャリティー野球大会!!

今日はMarching J ジャニーズチャリティー野球大会に行ってきました!!

コヤテゴマスのユニフォーム姿を思い出してはニヤけたりしてますが…w
早く書かないと忘れそうなので今日のことを少し書き出しました。

基本的にNEWSの3人についてのみです(^_^;)
試合の流れや他のグループの人にはほとんど触れてません。

ほんとは他の人についても触れたいんですけどね~
中居君の始球式には大笑いさせられたし…
中丸君の礼儀正しさは可愛くてしょうがなかったし…

ジャニーズみんなキラキラでしたが長くなるので割愛。します(笑)


私の席は1階スタンド1塁側。
双眼鏡も使いましたが表情まではっきりは読み取れず、人の判別も完全には難しかった。。
さらにメモがぐちゃぐちゃで自分でも解読困難な状態w
もしも間違ってるところなどありましたら、教えていただけると助かります(^^ゞ

【More・・・】

ギリギリに行ったので試合前の練習風景は見られず(泣)
以下、試合開始の後の話になります。

先攻はJ-red、メンバーにはまっすー(上半身赤、下は白のユニフォーム)。
後攻はJ-white、祐也くんと慶ちゃんはこっちでした(全身白のユニフォーム)。

打順は、まっすーが7番レフト
祐也くんは1番レフト、慶ちゃんが5番サード。

【1回表】

レッドのメンバーがカメラに抜かれて紹介。
まっすーは手でGoodみたいなポーズ(^^)

1回の表裏の交代でweeeekが流れてテンション上がった♪
そして交代すると…ホワイトの1番はあの子ですよ!!

【1回裏】

バットをぐるぐるしながら打席に入る祐也くん。
バットをまっすぐ前に向けたりもw

ボールになったりストライクになったりした後…

打ったーーー!!(゚o゚;

なんと三塁打!!(*゚∀゚*)

素晴らしいよ~!!
あぁ~感動して涙がぁ~(ノД`)←

5番では慶ちゃんが登場!!
スタイルいいからユニフォーム姿も様になってるね。

そしてキレイにヒット♪
1塁で優しい笑顔でガッツポーズしてました(*⌒▽⌒*)

1回が終わった時点でレッド1点―ホワイト4点。

【2回表】

攻撃が始まる前に守備位置でくつひもを結び直している祐也くん。
試合の様子を気にしながらの仕草に萌えました(´∀`*)

そしてまっすーに打順が。
1球目…思いっきり振る!!ストライク。
2球目…思いっきり振る!!ストライク。
3球目…思いっきり振る!!ストライク。

と気持ちいいくらいの三振でした(笑)
それを見て祐也くんが頭の上でちょっと拍手してました。
それは三振を取ったピッチャー亀梨君に対してなのか…見事に振り切った相方さんに対してなのか。
テゴマス担としては後者だと思いたいw

この回でレッドが追いつき4対4。

【2回裏】

9番の中丸君から始まります。

その次の祐也くんはベンチのそばで素振り。
ブンブン振り回して激しく頑張ってました( ・∀・)

たまに左手だけで振ったりも。
今日の祐也くんは右打ちだったけど左打ちでも行けたんじゃないかしら?

この打席ではフォアボール。
1塁に行くときにこぼれた笑顔は最強でしたよ~(≧∀≦)

その後も2塁に走りかけて戻ったり、ちょこちょこしてるのが可愛かった♪


【3回表】

まっすーの打席。
もちろん振りますね(笑)
今度はゴロだったかな。

実況でも「5回連続で振った!!」と言われてましたw
ここまでフルスイングを貫くと会場を沸かせます。
さすがまっすー☆

このあたりで帽子を取って汗をぬぐう祐也くんを発見。
こっそりキュンとしてました(^^ゞ


【3回裏】

祐也くんはベンチにいるんだけどそれがだいたい後ろの列。
その控えめな感じにさらにときめく私(笑)
中丸君とよくしゃべってましたね~

慶ちゃんが打席に。
打った球はレフトに!!
レフトにいるのは…まっすー(゚∀゚*)
しかもまっすーキャッチしたぁ!!

慶ちゃんは苦笑。
まっすーはガッツポーズ。
ニコッとしてぺこりとした増田さんが可愛いと歓声が上がってました☆

この回でレッド4点-ホワイト5点。

【4回表】

まっすーがカメラに抜かれました。
キャー!!チュー顔してる(≧∀≦)
その後に髪をクシャクシャとかきなでてたのがまっすーらしいですね♪

祐也くんはレフトだから攻守交代のたびにかなりの距離を走ることに。
キレイな走り姿をたっぷり見られてテンション上がった(´∀`)

【4回裏】

祐也くんの打席。
ピッチャーゴロに倒れます(>_<)

亀梨君の打席で打った球がまっすーの方に。
でも取れなくて落としちゃったまっすー。
申し訳なさそうにちょっとお辞儀してるのを見て抱きしめたくなりました←

慶ちゃんの打席。
変化球に弱いということを解説席にばらされる慶ちゃん。
そっちに向かって「しーっ」としてるのが可愛かった(^^)

それでも見事2塁打!!
さわやか笑顔にハートどっきゅんされた~

この回で4(レッド)対7(ホワイト)。


【5回表】

ここで私はお手洗いに行ったので試合状況はわからず。。
帰ってきたらノーアウト、満塁、増田さんでした!!

「何かやってくれそう」と実況されながらも…
フルスイングで三球三振!!
ここまでやり抜いてくれるプロ根性に脱帽(笑)

この後レッドが逆転、レッド9-ホワイト7となります。

【5回裏】

祐也くんの打席。
相変わらずバットをぐるぐる回してますw
ここはフォアボールになりました。

この回の終わりにベンチに帰って行く増田さんがのんびり歩いててほっこり。
ちょっと疲れてきたのかな?(´∀`)

【6回表】

中居君が打ったボールがサードの方へ!!
当たったのか慶ちゃんひっくり返ってました(^^ゞ

まっすーの打席。
今度は毎回はフルスイングをせず、解説席を驚かす増田さん(笑)
でも結局は三振に。

【6回裏】

慶ちゃんに打順。
打ったボールを河合君がナイスキャッチ!!

私、これでアウトになったと思ったんですけど…この後も慶ちゃんが1塁にいたような気がするんですよね。。
河合君はワンバウンドで取ったのか?
あれは慶ちゃんじゃなかったのか?

ちょっと疑問なのでわかる方いましたら教えてくださいませm(_ _)m

この時点でレッド9-ホワイト9の同点。
この野球大会は7回まで。

ということで最終【7回表】

まっすーはベンチだと基本的に帽子を脱ぐよな~と思いながらレッドのベンチを見てました。

得点なしで裏へ。
ホワイトが1点でも取ればその時点で勝利が決まります。

【7回裏】

1番祐也くんからスタート。
まさかのデッドボール!!
あれは痛そうな気がする~(ノД`)
でも手で「大丈夫♪」とジェスチャーをして軽快に1塁に走っていく手越さま(*^▽^*)

この頃には(たぶん)宮田くん主導で客席の応援にも熱が入ります。
ヲタ芸で盛り上がりましたw

途中で2塁に来てた祐也くんが盗塁して3塁に(*゚∀゚*)

ここで亀梨君が打ち…3塁にいた選手がホームインしてサヨナラ!!
場内はピッチャーとして投げ抜いた亀梨君がサヨナラを決めたと大盛り上がり。

でも私の目はホームに帰ってきた選手に釘付け。
そう!!サヨナラの点でホームに帰ってきたのは祐也くんなんですからっ(≧∀≦)
笑顔の祐也くんを見て私もほんと嬉しかった~!!


こうしてレッド9点-ホワイト10点で試合終了でした♪

この後、表彰がありましたがNEWSの3人は特になし。

集合写真を撮るときにマス・テゴ・コヤの並びになっているのが嬉しかった(*^_^*)
写真の後は場内をめぐってお手ふり。

コヤテゴマスは大きく手を振りながらまわってくれました!!
そして他の人が帰っていっても最後まで残っていたのはこの3人でした。。

その後のショータイムではタキツバやKAT-TUN、キスマイ、えびし他のJr.が登場。
いろいろ盛りだくさんで楽しかったです(*^▽^*)


生で祐也くんの姿を見られて、さらにそれが野球で活躍してる姿で…
声は聞けなかったけど幸せだったなぁ(〃∇〃)

コヤテゴマスはみんな本当に頑張ってたし輝いてた!!
慶ちゃんもまっすーも祐也くんもお疲れ様でした(^^)/
ますますNEWSが愛しくなったよ


表彰の時に翼くんが言ってたこと。
「これからもMarching Jを通して日本を明るくしていきましょう」

みんなが参加できて納得できる形でこれからもMarching Jが続いていけばいいですね(*´∀`*)

web拍手 by FC2

タグ : 手越祐也 増田貴久 小山慶一郎

23:53  |  NEWS  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

野球大会のレポートありがとうございます。今日は朝からWSチェックしてたのですが、亀ちゃんや仲居くんばかりで(泣)
様子が分かって嬉しかったです。

手越くんや千絵さんの母くらいのわたしですが、これからもブログ見せてくださいね
MAMI |  2011.05.30(月) 12:37 | URL |  【編集】

MAMIさんへ

MAMIさん、初めまして。
コメントどうもありがとうございます!!

WSではあまりNEWSの3人を映してくれませんでしたよね…e-330
ざっくりレポですが、ちょっとでも様子が伝わっていれば幸いです(^^)

コメントいただけてとても嬉しいです。
ぜひぜひまたのぞいて行ってくださいね!!
千絵 |  2011.05.30(月) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
