QLOOKアクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

『明治』の慶ちゃん

こんばんま♪

今日はかなり古い話題です(^_^;)

明治大学には『明治』という広報誌があります。
今年の4月発行の『明治』に慶ちゃんのインタビューが載ってる…と聞いたのはずいぶん前のこと。
私は明大生ではないので、なかなか買うチャンスはありませんでした。

そしてかれこれ3週間前。
明治大学の近くに行く用事があったのでようやく買えました!!

こちら(反射してて見えにくいですね)↓
『明治』表紙

広報誌『明治』の詳しい説明はここにあります→明治大学サイト

※現在の最新号は慶ちゃんが掲載されている号(50号)とは異なります。
バックナンバーを購入できるかはわかりませんので、もし今から購入しようという方がいらっしゃいましたらご注意ください。


3週間前は試験で忙しかったのでブログに書きませんでしたが、今日改めてじっくり読んでみました(^^)
続きで少し内容について触れています。

【More・・・】

慶ちゃんのインタビューは写真入りで8ページ。

『明治』中身

『明治』中身2

↑こんな感じです。(写真ヘタだな、私w)
アイドル誌よりも素な感じの慶ちゃん

インタビューの内容も濃かったです!!
アイドルとして、というより社会人として、後輩を意識しながら話している感じがしました。


Jr.時代に草くんの韓国での活動に同行したとき、韓国の方が日本語で応援したり日本文化をすごく知っていることに驚いた慶ちゃん。

「それがきっかけで、文学部の史学地理学科東洋史学専攻を選びました。韓国のことを勉強しようと思って入ったんです」

今でも韓国語を勉強したり韓国に旅行したりしてますよね。
ずっと「韓国のことを勉強しよう」という目標を貫いているんですね(´∀`)


慶ちゃんが少クラで歌った「ウリサラン」についての話も。

「(少クラの司会を)今年で卒業になるので、その集大成として韓国語で歌を歌いたいと思い、社長に『今回これで少年倶楽部の司会を卒業するから、最後に好きな曲をやらせてほしい』とお願いしました。」

これは知りませんでした(*゚Д゚)
社長とそんな話をしてたんですね!!

「何かアクションを起こせば、それだけの答えは返ってくるんだなというのは、微々たるものでもいいと思うんです。自分が動き出さないと何も変わらないということを今回すごく感じましたね。」

このような経緯があってのウリサランのパフォーマンス。
それまでの5年間の集大成であると同時に今後への大きなステップだったのかもしれません。


30歳の自分をすごく考えているという慶ちゃん。
これからの3年間は?と聞かれてこんな風に答えていました。

「勝負ですね」
「人との出会いの中で、自分の引き出しをどんどん増やして視野を広げて行きたいと思っています。」

「あと、絶対に他人と比べないということ。」
「他人と比べないというのは自分を持っているということ。自分がキツイ状況になったとき、自分の個性を信じてやっていくほうがいいと思っています。」

“勝負”というのは…
「自分との“勝負”かもしれないです。」

よく祐也くんに振り回されながら妄想トークを繰り広げている慶ちゃん。
そんな慶ちゃんが芯に持っている大人としてのしっかりした考え。
それを垣間見られた気がします。

「慶ちゃんのこれからの3年間」は「NEWSのこれからの3年間」にも影響を与えるはず。
強い心を秘めたメンバーがいるNEWS、これからが楽しみですね


他にも明治大学への思いや、他の国の人と歩み寄ることの大切さを熱く語っていました(*´∀`*)

まっすぐ前を向いて未来のことを考えている慶ちゃん。
やっぱり慶ちゃんはいい男です

web拍手 by FC2

タグ : 小山慶一郎

23:56  |  慶ちゃん  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

慶ちゃんいい男だわ~。
もう・・・大好きっ☆(前からそうだけど)

私はとても明大卒ではないですが(笑)、社会人の先輩としても尊敬します。
仕事で行った韓国が「行って良かった」と言う大学へ通うきっかけになり、
それが長く続いた少クラの集大成で披露するウリサランに繋がる。
いいバランスでの公私混同。

千絵ちゃん、慶担好みのいい冊子getしちゃってるぅ♪(笑)
ロナ |  2011.07.30(土) 20:26 | URL |  【編集】

ロナさんへ

ほんと慶ちゃん惚れ直しました~!!(≧∀≦)
そして改めて尊敬。

正直…ここまで考えて大学に行っていたとは知りませんでしたe-330
「韓国」を軸にした一本の道をずっと進んでいたんですね。
しかもそれがちゃんと仕事と相関関係になっていて…
ロナさんの「いいバランスでの公私混同」という言葉がすごく的を射てますね(*´∀`*)

これは全ての慶担さんに見せたい!!
いや、あらゆる人に見せたい冊子ですe-420
千絵 |  2011.07.30(土) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
