QLOOKアクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

テゴマスのまほう☆横浜初日MC

今日は横浜2日目!!
私も昼公演だけ入ってきます♪

とりあえず昨日の最初の挨拶、MC、最後の挨拶だけ上げます☆
曲、演出のネタバレはしていません。


会話はだいたいの内容だと思って読んでくださいねm(_ _)m



【More・・・】




〈MC〉

まっすーがある魔法を使った後で手越さんにも魔法を使えと言うまっすー。

マス「使えないわけないでしょ?その容姿で」
テゴ「どーも魔法使いだぜ☆」
少年っぽくて可愛い(*´Д`*)ハァ

今回もお客さんを座らせる魔法を使うテゴシさん。
でも新潟と違って一気に半分ずつ。
会場が広いのと…時間短縮のため?笑

その魔法はある人にもかかりました( ̄∇ ̄)
魔法をかけられた瞬間にちょこんと座るまっすー。

そんなまっすーを見て
テゴ「あ、きいてるね♪」

テゴ「はい♪」
と、もう一度魔法を使ってまっすーを立たせる祐也くん♪

こうやって魔法を見せたところでMCタイム。

マス「まぁ、魔法にかかった気持ちで…。大きな気持ちで…。聞き流す程度で…。BGMな感じで…聞いて下さい」

どんだけハードル下げるんだーーーい!!笑

マス「いい声でしゃべればいいかな」
元々すっごくいい声ですよ、あなたw

テゴ「横浜は地元だから…。ただいまーー!!」
マス「おかえりーー!!」
テゴ「ただいまーー!!」
会場「おかえりーー!!」
マス「…♪笑顔、咲いた。それだけで…♪」
と『ただいま、おかえり』を歌い出すまっすー。

まっすーのさりげない歌声がちゅき☆

マス「横浜出身ということは、横アリで成人式したの?」
テゴ「俺、成人式いかなかったのよ」

テゴ「一応、すでに芸能人だったから…。横浜に迷惑かけないように」
さっすが芸能人!!笑

テゴ「代わりに家族で写真撮りました☆」
可愛く言うテゴちゃん(〃▽〃)

マス「そっか、手越が行ったら周りがキャーってなっちゃうから」
テゴ「それはなったかどうかわからないけど…」
けっこう謙虚です。この方(*´∀`*)

テゴ「まっすー成人式は?」
マス「俺は近所の遊園地。でも行けなかった…」
テゴ「なんで?仕事?」
マス「仕事で行けなかった。。俺ね、成人式のために背伸びしていいスーツ買ったのよ。で、仕事で成人式のやったときは袴。結局スーツは3年後、友達の結婚式で初めて着ました!!」

袴…NEWSの記者会見のときのですよね?
この後の会話からもちょっと当時の複雑な事情がうかがえる気がしました。。

テゴ「前、ジャニーズで成人式やってたよね?明治神宮で。いつの間にかぬるっとなくなったよね」
“ぬるっと”ってww

マス「たぶん俺の代からなくなった」
テゴ「まっすーの代って他に…?」
会場から「内!!」
テゴマス「あ~~~」
テゴ「でも他にいないよね?その前の代はけっこういた?」
マス「前の代は豪華だった」
内君の名前はわりとさらりと流したテゴマスちゃんでした。

テゴ「嬉しいよね♪横アリでできるの。去年と一昨年は代々木体育館だったんですよ」
マス「たくさんお客さんいるよね」

LIVE中、横アリを自分たちだけで埋められる感慨のようなものが何度も伝わってきました。
特にまっすー。

テゴ「11ヶ所まわるツアーでここが10ヶ所目!!」
マス「あと名古屋だけだね」
テゴ「寂しいね!!もう一度※※※(最初の曲)からやろうか♪」
会場「やってーー!!」
マス「終電がね」
ほんともっともっとやってほしい(´∀`)

テゴ「青森とか初めて行く会場もあって。そこでもすごいパワーもらって」
マス「今回はアリーナツアー。前はホールツアーだったんだけど。逆にライブハウスツアーとか…手越が言ってるご飯食べるやつだっけ」
テゴ「ディナーショー」
マス「やりたいよね。ご飯食べたいのか歌聞きたいのかどっち?って感じだけど」
会場:笑

マス「それって歌が下手だったりしたらニンジン飛んできたりするわけでしょ?」
テゴ「攻撃的な人だったらね(笑)でも、そんなのやりそうにないでしょ!!」
と会場を見回す祐也くん。
お客さんを信頼してくれててありがとーー(*´∀`*)

マス「肉を投げられたり」
テゴ「犬みたいに?」
と、手を犬みたいにする祐也。
かっわいい~~!!(≧∀≦)

テゴ「それは来て頂く方の個性でしょう(笑)」
マス「それ俺らは食えないの?」
歌うだけじゃなくてご飯も食べたい増田さんw

テゴ「歌の部、ご飯の部って分けて。一緒に『乾杯っす』とか」
キャーーそんなの発狂する(*´Д`*)

テゴ「そばにいつもテゴマスはいますよ♪ということで」
会場「キャーー!!」
マス「…俺もそれ言おうと思ってた」
スネ増田ww
テゴ「愛を感じてもらわないとね」

マス「会場に来て、驚いたのが通路がYなんだよね」
(客席の間の通路がY字になってます)
テゴ「横浜のY?」
マス「そうだよねー」
テゴ「ほんとか!?前に来たときは気づかなかった~」
マス「ここYにしないってなったのかな?」
テゴ「それ…コンサート事務局に聞いてもらっていいですか?」
確かに(笑)

テゴ「前回の神戸から1週間くらい空いたじゃん。1週間、何してた?」
マス「一昨日プール行きました」
ほほーー(*゚∀゚*)

マス「なんか、すげーーんだよ!!」
とハードル上げて話し出すまっす-。

マス「俺が行くプールって、速い人が泳ぐレーン、少し速い人が泳ぐレーン、初心者向けレーンって分かれてるんだけど、速い人が泳ぐレーンでわっさわっさ泳いでる人がいるの。俺、その人が止まるまで入るのやめようと思って、ジャグジーに入ってたの。で、10分くらい入ると暑くなってくるし出たんだけどその人全然止まらなくて。しょうがないからその横のレーンで、俺は自分のプログラムで泳いでたの。30分、40分くらい泳いで、疲れたーって初心者用レーンで歩いてたんだけどその人まだ泳いでたの!!」
(※言葉はニュアンスで読んで下さい

テゴ「……で?」
マス「……」
テゴ「えっ!!待ってオチは!?終了でいいんですか!?」
会場:爆笑

テゴ「途中からやべーなって思ってたけどさ~(苦笑)まさかのオチなし!!」
笑えたからいいのよ♪私はまっすーの味方であるw( ̄∇ ̄)

テゴ「プールに行った報告ありがとうございました…」
鍛えられるね~、テゴちゃんww

マス「だから昨日は筋肉痛でした。手越は?」
テゴ「俺も昨日ジム行ったよ。だから今、俺、筋肉痛なう」
なう。懐かしい気がするww

テゴ「昨日はデカワンコの撮影して…。デカワンコでパリ行ったからね!!ホタルノヒカリでイタリア行った後に」
売れっ子ですな(*^^*)

テゴ「まっすーも前にプライベートでパリ行ってたよね?」
マス「何、その言い方?仕事じゃなくてプライベートでって。まっすー暇だね、みたいに」
ネガ増田www

テゴ「ネガティブだよ!!」
マス「(聞き間違えて)12月??」
テゴ「ネガティブ!!なに12月って(笑)」

テゴ「そういえば昨日、この近くにメッシいたんだぜ!!」(←生き生きと語り出すw)
横浜スタジアムでサッカーやってたもんね(*゚∀゚*)
で、決勝が18日に横浜スタジアム。
つまりLIVE中なのです( ̄∇ ̄)

マス「えっこれで見られないの?」(とモニターを指さす)
テゴ「これで見れんのかなー!!」(←本気です)

テゴ「みんなここでパブリックビューイングしようぜ!!俺、解説するから!!」
コンサートはどーなるww
でも手越さんの解説ききたい(〃▽〃)
解説の内容じゃなくて熱く語る祐也くんにみとれたい

しかし。
テゴ「あっ…今、コンサートの方から『すみません』って言われた。。」
じゃんねん。

テゴ「だから、昨日はジム行って、デカワンコやって、そのサッカーの録画見てました」
ちゃんと話を戻すあたりトーク上手くなったね~としみじみ(´∀`)

テゴ「12月28日までツアーということで。今年のしめくくりがコンサートって最高!!」
マス「今年の締めがね。来年もいい年になれるように。今年いろいろあったからね~」
テゴ「いろいろあったね~。でもすごい楽しかった!!」
良かった…(´;ω;`)
祐也くんが楽しかったって振り返ってくれるのが本当に嬉しい。。

マス「来年はもう26歳になっちゃう!!26歳で大人になるっていつも言ってるんですよ」
テゴ「それって具体的に何が変わるの?髪が短くなるとか?」
マス「レスキュー的な?」
テゴ「レスキュー(笑)」
マス「見た目の変化はそんなに…。まぁ、心がちょっと大人だなって」
テゴ「ぬるっとしてるな~」
“ぬるっと”がお気に入りの祐也くん♪

マス「20歳になったときに思うよりもうちょっと大人」
テゴ「More大人?」
マス「More大人。手越なにか大人エピソードない?」
テゴ「俺、昔すごい寂しがりやだったのね」(←キャワワな声で)
会場:可愛いー!!
テゴ「(ちょっと照れ(?)笑い)でも今じゃ1人で何でもできる。1人でワイン飲んだり。ワインセラー持ってるし」
言いたかっただけだろ!!ワインセラー持ってるって!!

テゴ「デカワンコでパリに行ったときも、ワインのお店行ってテイスティングして。これとこれとこれって好きなの3本…3本しか持って帰れないから…選んで。それをワインセラーに入れてるの」
マス「それをホテルで飲むわけ?」
テゴ「…なんでホテル?持って行くのおかしいでしょ!!家でですよ」

マス「手越、1人焼き肉もできるよね?」
テゴ「ぜんぜんできる」
マス「最近は1人焼き肉用のお店もあるらしいね。鉄板に涙ジューってなりそうだけど」
会場:笑
マス「だってさ、『カルビと♪(弾んだ声)』っていうのがないんでしょ?『カルビ(静かな声)』ってなるんでしょ?」
テゴ「1人でけっこうできるうようになった~」
会場からある人が「おめでとう!!」と叫ぶ。
笑っちゃうテゴマスちゃん(*´∀`*)

テゴ「来年はNEWSもやらなきゃいけないしね!!」
待ってるよ~~~~~~!!(≧∀≦)

マス「メンバーの名前がカタカナになってね」
テゴ「俺らもいつ変えようかなって。ローマ字とか…ハングルとか♪」
ローマ字とかハングル!?なんでそーーなるのぉ~~

マス「ピンクと…」
会場「グレー!!」
マス「ピンクと…」
会場「グレー!!」
マス「知ってるし!!」
ドS増田ww

テゴ「おシゲさんね~。実はそのおシゲさん。今日来てるんです!!」

えええぇええぇええええぇえ!!
シゲちゃんがいるぅ~~~~~
嬉しいーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

客席(関係者席)にいるシゲ。
『ピンクとグレー』のポスターを持って黒いシャツですごくカッコイイ
私、興奮して涙目でフラフラになって隣に座ってたお友だちに支えてもらいました(´∀`;)

マス「服装、作家っぽい!!」

そしてシゲの隣には。
マスクをした中丸くん!!
シゲのポスターを振ってくれました♪

ちなみに私は見てませんでしたが、多部ちゃん含めチームデカワンコも来てたそうですね(*´∀`*)
デカワンコファミリー大ちゅき

みんな大騒ぎでシゲに熱い視線を送る中。
マス「ねぇ、みんなこっち見てーー!!」
寂しくなっちゃったのね(´∀`*)

シゲアキ先生が本を出すという話から。
マス「今年ね、本を読もうって決めて。12ヶ月で12冊読もうって。で、12月の今、読んだ本はマンガ含めて…」
テゴ「マンガ含めて(笑)」
マス「3冊!!あ、上下巻とか含めたら5冊くらい。でも12冊買っちゃったわけなのよ。そこに『ピンクとグレー』入ってくるとね」
テゴ「いいじゃん。2012年1発目は『ピンクとグレー』」
会場:拍手

テゴ「サインもらいに行こう!!サイン会とかないのかな?マスクして並ぼうか♪」
けっこうマジですねw
メンバー愛にうるうるですよ、こっちは(ノД`)

テゴマス「2012年も俺らのことをよろしくお願いします!!」
こちらこそ♪
応援していくよ~~(*^▽^*)

テゴ「俺ら愛されてるね~♪例のやつ見せる?」
マス「うん!!噂には聞いてたよって人は?」
ほとんど手を挙げる会場。
マス「チラホラいますね~」
会場:笑

というわけでご当地ソングです。
テゴ「タイトルは?」
マス「横浜アオイーナ」

歌詞はちゃんと覚えてないですm(_ _)m
でも内容は…
Jr.時代に先輩のバックで横アリに来てたこと。
2分で振り付け覚えてたこと。
コンサートの途中で電車で帰ってお客さんの中にまざってたこと。
いつか先輩みたいになれるかなって…。

最後は
「俺の背中見て育った後輩♪いない!!」と振り返って終わりました(笑)

なんかね、すごく感動しました。。
てっきり横浜だから中華の話でも入れてくるかと思ってたんだけど。
まっすーが作ったのはJr.時代の思い出を歌った歌詞。
この会場への思い入れはそういた記憶があるからなのですね…。

ちなみにタイトルの「アオイーナ」は横アリの座席が青いからです(笑)

会場からのアンコールに応えてもう1回やってくれました!!
マス「『横浜アオイーナすごいバージョン』…あ、『横浜アオイーナすごいーな』で!!」

2度目は祐也くんのハモりもあり♪
いい歌だなぁ~~(*´∀`*)

マス「回を重ねるごとに上手くなっちゃてるからね~」
テゴ「やるね♪」
マス「夜な夜なつくってます」

こんな感じで名曲の披露があったところで後半へいきました!!


以上、ざっくりですが横浜初日MCレポでした!!

web拍手 by FC2

タグ : 手越祐也 増田貴久 テゴマス

10:54  |  テゴマス  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

わーーーーーーーーー
明日だーーーwwwww

テンションがおかしすぎて
何コメしていいかわかりませんv-238
haruru |  2011.12.17(土) 20:43 | URL |  【編集】

偶然!

おはよー!  横アリ最終日来ちゃったねぇー♪

MC レポありがとうございます。
さすがです d=(^o^)=b

前エントリーの4公演参戦の件!
あまりにも偶然いっしょで驚きましたよ。
わたし、大きな声では言えないんですけど…
17日の1部が終わって速攻ドームに…
うしろ髪引かれる思いで関ジャニ∞会いに行ったのです。
話せば長くなってしまいますが、日々祐也なわたしですがエイターとしてのデビューが先で今回のブッキングに「ありえない、どうしたら良いの?」連呼して悩みました。
兎に角、祐也とのデートが優先だ!と17日のドームを決めました。
そんな訳で、昨日は忙しかったです f(^^;

今日は、どっぷりテゴマスちゃんとラブラブデートです。
祐也の気合いがヘアースタイルにあまり行かない事を祈って横アリに向かいます。
会場ではいつも「千絵ちゃん、どこかなぁ?」なんて見渡したりしてます。
お互いに楽しみましょうね♪♪
えみゅ |  2011.12.18(日) 07:42 | URL |  【編集】

haruruちゃんへ

ふふふ♪
実際に会ったらますますテンションおかしくなったんじゃない?笑
千絵 |  2011.12.20(火) 00:16 | URL |  【編集】

えみゅさんへ

こちらへのお返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

急いで書いたレポなのでかなり間違ってそうな予感ですe-330
雰囲気だけでも出ていればいいな~と思ってます(´∀`;)

同じ4公演参戦ってなんだか嬉しかったですe-343
確かにエイトさんもちょうどやってましたよね~(*´∀`*)
「おもんなかったら…」ってどれだけ面白いのかしら?とちょっぴり気になっています(笑)
今までの経緯もいつかお聞きできるでしょうか(^^)

忙しくなっても祐也くんとのデートは外さないえみゅさん。
さすがです(*゚∀゚*)

最終日の髪型は少し控えめになってましたね( ̄∇ ̄)
それでも何かやらずにいられないあの子が愛しいですe-266
名古屋でのラブラブデートも、楽しんできてくださいね~e-51
千絵 |  2011.12.20(火) 00:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
