QLOOKアクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

NEWS東京公演(8/14)曲感想・前半(ネタバレあり)

こんばんにゃ♪

書かなきゃ忘れちゃう!!
忘れたくない!!

ということで曲感想も書いています♪

でもね~、どうしても忘れちゃってる
特に挨拶の言葉。
あんなに感動したのに思い出せないよぉ(泣)

細切れのレポですが記録のためにあげておきます。
今日はMCまでの前半部。

前記事にはコメントありがとうございました!!
お返事はもう少しお待ち下さいm(_ _)m



※以下、曲・演出のネタバレあります!!


【More・・・】



今回のステージは大きなお城のセットがメインステ。
(「某テーマパークみたい」byシゲ、「ネズミーランド」by慶ちゃん)
そこにN・E・W・Sの大きな4つの文字と4つの窓。
それぞれワイヤーが通してあってバックステとつながっていました。
センステは可動式。横にはサイドステ。

私はメインステに近い下手側アリーナ席にいました。

16:00頃に会場に入った私。
日差しサンサン。晴れたのは嬉しいけどあちぃよー(苦笑)
と日焼け止めをヌリヌリしながら待っていたところ。

あのカウントダウンが現れたのですよ。

皆さんご承知、4月にNEWSファンをザワザワさせたJEサイトのカウントダウン。
あれと同じものがモニターに。
数字の4だけ色がついて飛び出してくるのも同じ。

開演1時間前、30分前に少しだけ映るカウントダウン。
それだけで大きな歓声が起きました。

そして開演5分前。
あのカウントダウンの4人のシルエットがNEWSカラーに。
わき上がる興奮、大きくなるNEWSコール。

そのときには…お城の窓のところにあった幕が少し揺れるのも、機材が動くのも見えました。

NEWSがそこにいる。

そう思っただけで涙がこみあげてきてしょうがなかった。
向かって一番左の窓の下。
わかりましたもん。
ほんのすぐそばに、NEWSを愛し必死に守ってきたリーダーがいることが。

どんどん大きくなるNEWSコールの中。
チャンカパーナのイントロとともに、彼らが現れました。


【チャンカパーナ】

チャンカパーナの白衣装で窓の下のところにそれぞれ立つNEWS。
祐也くんはサイド編み込み!!キラキラ☆
まっすーは上が茶、下が赤の2色の髪。増田スマイル♪
シゲはゆるぎないイケメン具合。胸元がセクシー

だけど私はすぐ前にいる慶ちゃんにほとんど釘付け。
慶ちゃん、笑顔だったよ。
じっとお客さんの方を見て、歓声があがると両手を広げて嬉しそうに受け止めていた。

ちょうど1年くらい前に切ない「あいたいよ」を綴っていた慶ちゃん。
やっと会えたね。
みんないるよ。会えるのをずっとずっと待ってたよ。


チャンカパーナのセリフはそれぞれ“らしさ”がさらに全開(笑)
慶ちゃんはちゃんと手をかざしてましたよ、ホストみたいに( ̄∇ ̄)

曲終わりにハーネスをつけるNEWS。
ハーネスを装着する祐也くんのコカンを凝視しましたことを恥ずかしながら告白いたします。
デヘヘ


【NEWSニッポン】

イントロだけで思わず叫び声でちゃうし泣けるしでパニック状態。
これこそまさにNEWSの曲、NEWSにしか歌えない曲。

4人はバクステにつながるワイヤーでフライング。
頭上を通っていきました。
かなり高い位置を飛んでたね。

下や横(スタンド席)にいるファンに手をふるNEWS。
コヤ「皆さん、上を見てください。青空だぁぁあああ!!」
ほんと晴れてよかった~~~~!!

途中でワイヤーにつられたまま一回転するまっすー。
シゲは二回転も!!

かつて9人で歌っていた曲を4人で歌っている。
でも、そんなことを忘れるくらい、力のこもったNEWSニッポンでした。


【weeeek】

コヤ「飛べ飛べーー!!」
ということで飛びましたとも!!
ファンもメンバーもテンション急上昇☆

「行きま~す。イェイ♪」はこのときはやらず。


【Happy Birthday】

1曲ごとにイントロがかかるたびに大歓声。


【Fighting Man】

センステで力強く踊るNEWSくんに感激。
かつての亮テゴ大サビはテゴマスで。

歌詞の内容がNEWSそのものとだぶるんだよね。
NEWSこそが最上級のFighting Manだよ。


【挨拶】

テゴ「ため込んだものを吐き出す準備はできてますか!?」
という言葉にほろり。

「ただいまー!!」なシゲに全力で叫びました。
「おかえりーーーー!!」


【恋のABO】

LIVEコンの最初の衣装(のファーなしかな?)を羽織るNEWS。
センステの周りで水がバンバンでて華やか♪

最初のコールはもちろん…
コヤ「ユーたち、お待たせ!!」

Hey!「A!」も
相性は「バツ!」も
会場中が本当に一体となってのコール&レスポンス。


【BE FUNKY!】

可動ステージでメインステに戻ってくるNEWS。
全力で踊る祐也くんの可愛いこと可愛いこと!!
ジタバタジタバタ♪

「天使が!」も「悪魔が!」も思いっきり叫ぶ会場。


【BEACH ANGEL】

外周に行って歌うNEWS。
移動するときにJr.くんと同じ動きで手を振りながら歩くまっすーがもんのすごく可愛い!!

みんなが一周する中、1人遅れてメインステージに戻るまっすー。
コヤ「まっすー、急げ!」
とせかされながら4人縦1列に並び…


【SUMMER TIME】

出だしの一列になって手を回していくふりは今までと一緒。
6人のときを思い出してちょっぴり寂しい気持ちになったりも。

まぁ、それより思いっきりフリがズレてる手越さんが気になりましたけど(笑)
全体的になんとなくそろっているような、バラバラなようなNEWSのダンスも好きです(´∀`)

テゴ「一緒に!」
と言われて一緒に歌って踊る会場。
「This is the SUMMER TIME♪」
幸せなSUMMER TIME


曲終わりにいったんはけるメンバーたち。

すると、映像が流れ始めました。
「ここは4人の王子が暮らすNEWS城」
…とおとぎ話の中のように(笑)

部屋の一室でトランプをいじっている王子。
この王子は…増田王子☆
ちなみにこのトランプがあのグッズのトランプなんですよ!!

ばば抜きをしたいと言う増田王子ですが…
「カレー食いたい」と言う加藤王子。
彼らのセリフは字幕でも出るのですが、「カレーライス」と言うたびに強調される字幕。

加藤王子の横には紅い花(←値札付きの)の匂いをうっとりかいでいる王子が。
「ぐっどすめる。。」
まったくこの王子は花(←値札付きの)にうっとりしてるのか、花にうっとりする自分にうっとりしてるのか。
…と思わせるほど陶酔した表情。
あ、手越王子です。言うまでもなく(笑)

ここでも手越さんが「紅い花」というたびに強調される字幕。

相変わらずババ抜きしようと騒いだり、自由な王子たちのところにもう1人の王子が。
「となりにいるだけで」いいと言う小山王子。

そこに電話。
お母さんから電話だー!と出て行く増田王子。
それに続いて他の王子も出て行くのですが…

相変わらずうっとりしてる手越王子に小山王子がひと言。
コヤ「それ造花だからな」
「ガーーン」な表情の手越王子。

カメラに向かって…
「テゴペロ☆」

キャーーー可愛いぃぃぃぃいいいいいい!!


【LET'S GO TO THE PLANETS】

LIVEコンのさくらガール衣装で出てくるNEWS。
でもそれだけじゃないの!!
よく電車ごっこで使うようなスペースシャトルを腰のまわりに下げて出てくるの!!
それで手を広げてブーーンとかやってるの!!

衝撃的なかわいさなの!!

カメラに向かって戦隊物のようなポーズとったり…
メインステの上でわちゃわちゃシャトルごっこやるにゅすたん。
ここはようちえんでちゅか?笑

ノリノリでやりきるテゴマスに対し、ちょっと照れがあるコヤシゲも可愛い( ̄∇ ̄)

そして最後は…
マス「カレー星についたよ♪」

【愛はシンプルなカレーライス】

カレー星についたNEWSくんは歌いながら並んでテーブルに座ります。
ウェイターさん(Jr.くん)にカレーを持ってきてもらいます。
仲良くカレーを食べます。
コヤシゲはアーンしようとしたりベタベタしてます。
手越くんはそれを横取りしようとします。
ごちそうさまでした。
伝票は増田くんが手越くんに渡します。
手越くんが加藤くんに渡します。
加藤くんが小山くんに渡します。

こうして小山くんが全員分はらいました♪
慶ちゃんガックリ。

この小芝居が面白くて楽しくて可愛い(笑)


【あなたがとなりにいるだけで】

お城セットのあちこちに立つNEWS。

慶ちゃんの思いのこもった歌声から始まる歌い出し。
青い光に包まれるお城を見つめながらジーンと心に響きました。

歌詞の「あなたが」を「みんなが」に歌い変えるまっすー。
ありがとう。
私たちも幸せなんだよ。
NEWSがとなりにいるだけで。


【紅い花】

一気にセクシーな雰囲気になるステージ。
最初、歌い出しの祐也くんが紅い花を持っていて歌うパートの人に渡していく。

祐也くんの色気たっぷりの歌い方に腰がくだけそうになったわぁ(〃▽〃)


「紅い花」が終わるとこの4曲の説明が少し。
最初の映像でそれぞれの曲に関することを言っていたこと。
それぞれが1曲ずつ演出をしたこと。
(まっすー「LET'S GO TO THE PLANETS」、シゲ「愛はシンプルなカレーライス」、慶ちゃん「あなたがとなりにいるだけで」、祐也くん「紅い花」)

やっぱり。
「LET'S GO TO THE PLANETS」は絶対にまっすーだと思った(笑)

シゲ「でも、俺はみんなの意見を取り入れたからあんま演出やってないんだよね」

シゲ「最後、小山がおごるというのだけ俺が決めた」
と愛しい慶ちゃんをいじることだけは忘れなかったシゲ♪笑


【星をめざして】

可動ステージで移動しながら。
歌詞をかみしめるように聴きながらNEWSの強さを感じていました。
何度だって生き返るよね。

“みんないるかい?”
では力をこめてペンライトを振りました。
みんないるよ。
ちゃんといるよ。


【DREAMS】

ネバエンでは涙で歌えなかったコヤマス。
今回はちゃんと歌っていました。

強く生きなくてはいけないよね。
NEWSは強くなったよ。


曲終わりでいったんはけるメンバー。
代わりにMarching Band“Cycle”が登場。
見事な演奏を聴かせてくれました☆

そのままBandが演奏してくれたのが…


【希望~Yell~~きらめきの彼方へ~サヤエンドウ~希望~Yell~】

蛍光カラーの衣装で登場するNEWSくん。
ちょっとJr.っぽい?笑

Bandの生演奏での希望~Yell~。
華やかで良かったぁ!!(*゚∀゚*)
NEWSくん生バンドでいけるんじゃない??

そのままメドレーのような感じで「きらめきの彼方へ」「サヤエンドウ」を間にはさみ、再び希望~Yell~。


【裸足のシンデレラボーイ】

アスタラビスタ。
また会える日まで。

また会えて本当に良かった。


【TEPPEN】

外周にマイクスタンドを立てて歌うNEWSくん。
私は祐也くんが近かったんですが…
ずっとスタンド席を向いている手越さま。
つまり私は祐也くんのおしりを見続けることに。

でもこのおちりがと~っても可愛いのー♪
フリフリと踊ってるおちりを見ながらニヤニヤし続けたのは私です←変態w


外周から走って戻ってくるNEWS。
1人遅れるシゲ。

コヤ「先生、頑張って!!」
と声をかけられながら全員集合し、MCに入ります。



ふぅ…
久しぶりのレポだけど上手く楽しさが伝えられなーい(ノД`)
ともかく本当に楽しくて素晴らしいコンサートだったのよ!!(必死)

後半は明日以降に。


web拍手 by FC2

タグ : 小山慶一郎 加藤シゲアキ 増田貴久 手越祐也 NEWS

21:27  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2012.08.16(木) 15:21 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tegomasschan.blog31.fc2.com/tb.php/588-1e553dc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
