QLOOKアクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

NEWS東京公演(8/14)曲感想・後半(ネタバレあり)

こんにちま☆
もう2日経ったのかぁ。

いまだに放心状態の千絵です(´∀`)ボケー

今回は遠征しないことにしたので私にとっては一昨日が初日であり楽日であり。
あのNEWSくんは夢だったのじゃないかしら…とぼんやり。

NEWSって…いいね♪笑

NEWSファンも素敵な方ばかり。
会場で「初めまして」や「お久しぶり」をできて嬉しかったです!!
【私信:いただいたミニうちわ、アンコールでシゲさんに見てもらえた…ような気がします(笑)】

行けない方からも“楽しんできてください”メールをいただいて感激。
NEWSくんの「お待たせ」も「ありがとう」も…
会場にいない人にも向けられたものでしたよ。絶対に。


では!!曲感想の後半部です☆


※この先、曲・演出のネタバレを含みます。


【More・・・】




MCの最後。

シゲ「まだソロ曲やってないしね♪」
という言葉にキャーッと盛り上がる中、はけていくメンバーたち。

するとモニターにエロっちい映像が流れ出したのですよ(笑)

〈映像〉
シャワールームの中。
シャワーを止める男が映る。
裸の手越祐也

(会場:キャーーー!!)

鏡を見つめる祐也。
その胸に下がってるダブルリングのネックレス。
それを見て彼女を連想する挿入映像。

タオルを巻いて出てくる祐也。
暗い部屋のベッドには女性の影。
祐也はそこに倒れ込み…

覆い被さる祐也の顔が下から映る、という。

つまり見てる側(カメラ)が女性の位置で祐也を見上げる感じ、なのである。
(バンジーのときのイッテQ!PV参照)

〈会場:絶叫。私もグフッと変な声を上げてしまった。ニャハハ〉

次のシーンでは裸で女性に背を向けて横たわる祐也(←布団はかけてる)
ベッドから滑り出て去っていく女性。

ここで回想。
祐也が彼女の手を握ろうとするも拒まれ、リングを置いていかれる。

それを思い出しながら1人裸でベッドに横たわる祐也(←布団はかけてる)

……からの。

【Addict】

Jr.を従えてメインステに立つ祐也くん。
ガシガシ踊ります!!でも生歌!!すげぇ!!

これがもんのすごくかっこよかった!!
ダンスがレベルアップしてて本当に色っぽくて☆
腰をくねらせる動きのたびに会場から漏れるなまめかしいため息
危険。R指定した方がいいよ(笑)

かっこつける祐也くんにクスリとする予定が本当に魅了されてしまった(〃▽〃)

歌はもちろんとんでもなく上手いしその場で溶けそうになったよん。
「抱かせて」はもちろん大絶叫。
近隣の皆さま、失礼しました(笑)

映像からのAddict、手越全開ワールド☆
あぁーーー!!もうっ。さっきの映像を描写してるだけではずかちかったじょ(*ノェノ)


【ヴァンパイアはかく語りき】

バクステに仮面をつけて現れるシゲ。
Addictから一気に雰囲気を変えるのがさすがシゲ。

ぱっと仮面を外して歌い出すんだけど…
これも素晴らしかった!!
まるで一つの映画を見てるみたいで。

最後の“Give me your blood”では、憑かれたように血を求めるヴァンパイアそのもの。
ぞくっとするような感動におそわれました。

なお、この曲中にシゲは可動ステでメインステに移動。


【エンドレス・サマー】

シゲテゴはメインステから、コヤマスはバクステから可動ステで登場。

曲中に抱き合うコヤマス。
6人のわちゃわちゃが頭によぎったけど…
それより4人の力強い歌声が胸に響いた。
可動ステが合わさって4人一緒に。

“背中を押してくれるから”で手をぐっと押し出す祐也くん。
いつもありがと。強く背中を押してくれて。


【Share】

イントロが流れた瞬間、悲鳴に包まれる会場。

Shareは6人のNEWSそのもの。
聴きたい、聴きたくない。
ズキンと痛みが走ってパニック。

ここまででもだいぶ泣いてたんだけど、完全に涙腺決壊。

震えるように始まる慶ちゃんパート。
次の歌詞はどうなるの…?
ただ、怖くて、怖かった。

亮ちゃんパート。
4人で順に歌う。
それがあなたたちの選択なんだね。

なかったことにはしない。
誰かが代わるわけでもない。
4人みんなで引き継いでいく。

まっすーパート。
“ステージをみんなで作って”
まっすーの声が途切れる。

どれだけ辛かったんだろう。
どれだけ我慢してきたんだろう。

必死に歌おうとするまっすーの涙に会場からも泣き声。
慶ちゃんもシゲも目に涙を浮かべながら歌っていた。

最後まで揺れることのない歌声で歌い上げる祐也くん。
ぐっとこらえるような表情のまま…

曲の最後、4人でかたまるNEWS。
すれ違う風の中で出会って、いま同じ星を見ているNEWS。


【I・ZA・NA・I・ZU・KI】

ここでさらに8人時代の曲。
NEWSの今までをぐっと感じさせるような歌声。

「くちじゅけを~」でちょっと我に返る。
おっとこまえだったよ!!シゲアキ!!


【チェリッシュ】

よく亮ちゃんが会場に歌わせていたパート。
「歌って!!」と言われて今回も歌うことに♪

まだ知らない明日のHAPPY
物語は僕らでつくろう



【PeekaBoo…】

イザナイの最後でメインステにスタンバイする増田さんが見えた。
最初の片手をまっすぐあげるポーズをとっているまっすー。
暗い中、その影から放つオーラがすごかった。

明るくなると同時に踊り出す増田さん。
黒っぽい衣装にサングラス。
色気大放出の男増田。

キャーーまっすーが大人になっちゃったよぉ!!
大人の増田さんは最強です。クラっ…パタリ。


【Starry】

メインステ。マイク一本で歌い出す慶ちゃん。
思いをたっぷり込めて、切ない歌声。

慶ちゃんがこの2年間に1人で頑張ってきたもの。
ボイトレやソロのお仕事で積み上げてきたもの。
それが全部表現されているよう。

美しかった。本当に。


慶ちゃんがはけた後、少しJr.のダンス。
かっこいいなー(*゚∀゚*)
それが終わると一瞬スポットライトが当たって消える。(照明さんのミス?)

ねぇ…いま一瞬見えたの何?苦笑
ヘソ出しのいやらしいオネーサンのような…

T.M.Revolutionを思わせるような…


【バンビーナ】

T.M.レボリューションな手越祐也、独唱。

バンビーナのサビを歌ったんだけど息づかいもため方もエロい。
ねちっこいよぉ。いやらしいよぉ。素敵だよぉ←結局w

あとは普通に4人で歌うんだけどみんなセクシー☆

そしてそして。
あのセリフが近づくんですよ。

手越さんの大サビに続き…
「もっと感じさせてやるよ」

増田さんキターーー!!
このセリフは増田さんに言わせてはいけないってば。
男らし過ぎて心臓がふっとびそうになったじゃないか。

しゅてき(*´∀`)


【Dancin' in the Secret】

バンビーナにつづいてダンシン!!
テンション上がるぅぅうううう!!

激しく踊るNEWSにへにゃへにゃ

祐也くんのサビ。
あの強い目力に倒れそうになったにゃ(*´Д`*)


【紅く燃ゆる太陽】

暑い!!熱い!!
ペンラを思い切り振りながら跳んだぞ!!


【Smile Maker】

“笑え!苦しいときこそ”
この歌詞が身にしみる。

苦しいときも笑顔で頑張ってきたNEWSだから。
こんなにも心に響くのかしら。


【2人/130000000の奇跡】

別れの歌にちょっぴり切なくなったり。
でもこうやって、やりきれない思いを抱えながらだんだん乗り越えていけるのな。


【挨拶】

曲はなく、じっくり1人1人挨拶。
この挨拶のときは上だけコンTシャツにお着替え。
言葉はニュアンスです。他の人とごっちゃになってるところもあるかも(>_<)

だけど、みんなが言いたかったことは少しでも伝わりますように。

テゴ「6人が4人になって。まだ新曲も出さないのかな、ツアーやらないのかなと待たせてしまったと思いますが。こうやってこれから4人で戦える『チャンカパーナ』という曲を出せて。みんなのおかげで1位をとることができました。
今まで一緒に戦ってきた山下くんと亮くんのことも敵だとは思ってないし、でも、もちろん負けたくないし。これから4人で一緒に戦っていけたらなと思います。
これから4人で試行錯誤して、みんなと幸せに歩んでいきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします」

祐也くんは涙を流しませんでした。
かみしめるようにしっかりと語ってくれた。
“亮くん”呼びが嬉しかったな。

振り返るよりもこれからのことを話してくれる。
ついて行くからね。私たちは祐也くんの彼女なんだもの(笑)

シゲ「今日は心の中のことを言うべきだと思っています。俺は、正直もうダメだと思いました。もうLIVEをやることはない。俺の最後のLIVEは終わってしまったんだと思ってました。
でも、本当に多くの人に支えられてまたLIVEをすることができました。
もう、ないから。もう裏切ったりしないから。」

絞り出すように話すシゲ。

シゲ。シゲがいつ裏切った?
一度も裏切られたことなんてないよ。
シゲはずっとNEWSを守ってきてくれた。
誰よりもメンバー同士をつないでいてくれた。

最後になんかさせないから。
もっともっとシゲの歌とダンスを見たいんだよ。

マス「今までのNEWSの曲…山下くんと錦戸くんの歌割を引き継ぐのはすごくプレッシャーがあったんですけれども、みんなが笑顔で受け入れてくれたので安心しました。
チャンカパーナという新しい曲を出して、これからもNEWSとして頑張っていきます」

泣きながら語るまっすーに会場も号泣。
歌割も受け入れるに決まってるじゃん。
全く違和感なかったよ。
ちゃんと“NEWS”の歌声になっていたよ。

まっすーの涙を見て、ちょっと安心した。
まだ私も2人のことを整理できてないんだけど。
それでもいいのかな、ゆっくり落ち着かせていけばいいのかなって。
そう思えた。

コヤ「さっき手越も言ったように、山Pも亮ちゃんも敵だとは思ってないです。
ただ、2人が抜けることになったときに、スタッフさんにNEWSを続けたいということを言いに行って。中にはもうやめた方がいいという人もいて、でも続けた方がいいと言ってくれる人もいて。
何よりもファンの方の『NEWSを見たい』という声があったから続けることができました。
いま、ここにいることが答えです。

構成を考えたり、NEWSをどう見せるかを考えてくれるまっすー。
前向きな発言でメンバーもスタッフさんも引っ張ってくれる手越。
シゲには、心の奥底まで見せていました。

メンバーとスタッフが一体となって今日ここでコンサートをすることができました。
この涙は…嬉し涙です。
絶対4人でNEWSを続けます。ついてきて欲しいと思います」

慶ちゃんの“嬉し涙”
もう慶ちゃんが悲しい涙を流すことはありませんように。

メンバーみんなに触れたリーダー。
あなたのメン愛がNEWSの何よりの宝。


【フルスイング】

可動ステージでメインステに移動。

全力で、全身で、歌い上げるNEWS。
涙は止まらなかったけど、前に進むNEWSを見られて嬉しかったよ。

大サビ。祐也くんソロ。
最後、ずっと力強く歌ってきた祐也くんの声が途切れる。

そのまま観客に背を向ける祐也くん。
泣いているのを隠していた。

前を向いてシゲに優しく肩を叩かれて。
頷きながらも必死にこらえていて。
隠しきれないのに、それでも腕で隠そうとしていた。

泣いたっていいんだよ。
超ポジティブ、強気な末っ子。
前しか見ていない。
そう言われてたし本人も言ってたけど。

わかってるからね。
強い発言の裏では、不安も苦しい思いも抱えてきたこと。

曲終わり、セットの階段を昇っていくとき。
祐也くんのそばにいって腰に手をまわしたまっすー。
にゃんのことを誰よりもわかってる頼れるお兄ちゃん。

一列に並んで手をつないだNEWS。
コヤ「みんなで僕たちの名前を言ってください。僕たちの名前は…せーーーの!!」

「NEWS!!」

会場中に響き渡る大きな声。
NEWSと言えて良かった。
NEWSでいてくれてありがとう。

この瞬間、セットの周りから一斉に花火が。
紫・緑・黄・桃の4色の花火。
高く夜空に打ち上がるたくさんの花火。
NEWSもファンも。みんなじっとその花火を見つめていた。

私は1年前に見た花火を思い出した。
国立競技場で見た神宮外苑花火大会の花火。
花火に6つの色を見つけて、どうか夜空に消えないでと必死に願った1年前。

今回はNEWSの新スタートを祝福してるような花火。
ただ、NEWSと一緒に花火を見られることが嬉しかった。

そのままNEWSがはけていき…
途切れることなくNEWSコール!!


〈アンコール〉

ピンクのキラキラの浴衣を着た4人。
慶ちゃんはたすき掛けにして職人さんみたい(笑)


【さくらガール】

まほうコンでは泣くことしかできなかったけど。
自然と笑顔で聞けたよ。

まほうコンで泣きながら歌っていた2人も。
優しい笑顔でした。

6人のさくらガールとも、テゴマスのさくらガールとも違う。
大好きな“NEWSのさくらガール”。


【NEWSニッポン】

NEWSの始まりの歌を再び。
祐也くんの声の伸びのすごいこと(笑)


【チャンカパーナ】

無条件に盛り上がれる!!
これをシングルにしたのはほんと正解だったね♪
いつでも楽しく笑顔になれるもの(*^▽^*)


1回はけていきましたが、もちろんNEWSコールはやまず…


〈Wアンコール〉

出てくるNEWS。

シゲ「俺さ、抱きつきたい」

お!?どしたどした?(*゚∀゚*)
メンバーも戸惑い気味(笑)

シゲ「テンション上がっちゃってるの」

そのまま慶ちゃんにハグ!!
祐也くんにもハグ!!

なんだなんだ!!可愛いぞ、テンション上がっちゃってるシゲ!!

そしてまっすーの方へ。
コヤ「これを受け止められないと吉田さんのタックルは受けられないぞ!!」

ドーンと抱きつくシゲを抱っこするまっすー。
キャーーン(*´Д`*)

コヤ「まだまだ遊びたいですかーーー!?」
会場「イェーーーイ!!」


【weeeek】

今回はありました。

「いきまーす。イェイ♪」
まっすーが言ったよ(´∀`)

外周を駆け回るNEWS。
コヤ「跳べ跳べ!!」
とあおられて、会場全体ジャンプ♪ジャンプ♪

テゴ「歌って!」
ということで、大サビは会場も歌いました。


曲は終わっても。
「もう1回!!もう1回!!」
と言い出すんですよ。

シゲが(笑)

もちろん会場も「もう1回!!」コール。


【チャンカパーナ】

イントロにまっすーが「え?また?」って言ってたような…言ってなかったような(笑)

まっすーのセリフは「約束するよ。チャンカパーナたち」と会場へ。
NEWSのチャンカパーナで良かった(〃▽〃)
美しい恋をしようね、これからも。


また「もう1回!!」コールがあがりましたが、すぐに静かになる会場。
コヤ「最後に僕たちの声を聞いて下さい」

マイクを外すNEWS。

テゴ「せーーーのっ!!」←すごい声量

慶ちゃん、シゲ、まっすー、祐也くん
「ありがとうございましたぁぁあああ!!」

しっかりと聞こえたNEWSの生の“ありがとう”
ありがとう。ありがとう。
素敵なコンサートをありがとう。
NEWSを守ってくれてありがとう。

数え切れないほどの“ありがとう”でいっぱいになる中。

コヤ「最後は手越のアイドル発言で」
テゴ「みんなは俺の彼女なんだから、浮気すんなよ☆」

キャーー!!浮気しませんとも!!
浮気なんてできないからぁぁああ!!

さらにマイクはまっすーに。

マス「この公演でもらった力を地方にも届けてきます!!」
と話途中なのに、ちょこっと出てきた慶ちゃんと一緒に去ってしまう増田さんでした(笑)


こうして、2年ぶりのNEWSのコンサートツアー~美しい恋にするよ~初日は終わりました。


その後。
規制退場で退場を待ってるとき。

関係者席に人影が!!

遠くてよくは見えなかったけど、NEWSくんでした。

会場の様子が気になったのかな?笑

ちらりと見えたNEWSくんにほっこりしながら
夢見心地で帰途に。



もうね、何て言えばいいのかわからないけど。
ずーっと会いたいと思っていた者同士がやっと会える。
久しぶりに会える愛しい人を少しでも喜ばせたい!!
NEWSもファンも、お互いにそう思い合ってるような。
そんなコンサートだった気がします。

これからの会場でも。
ツアー後もずっとずっと。
美しい恋ができますように

web拍手 by FC2

タグ : 小山慶一郎 加藤シゲアキ 増田貴久 手越祐也 NEWS

15:30  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミニなのに重くてすみません;

(。。光反射させてマブシぃ~くらいのイタズラには向いてるのですがw)
でも掲げていただけたなんて♪
それだけで嬉しいです★
シゲさんが見ていたとしたらソノ子ぢゃなくて可愛い千絵さんですよ!私だったらガン見(>w<)

何だか夢のような空間でしたね♪
NEWSくんたちが、ファンのみなさんがつくってくれた現実の世界に現われたすてきなすてきな王国。
私も未だ「れつご~つ~ざぷら~ね~っ♪」と浮かれ、
肩の日焼けのヒリヒリにすらにやけております(=w=)
NOE |  2012.08.16(木) 21:02 | URL |  【編集】

NOEさんへ

光反射させてイタズラ(爆笑)
いえいえ♪バッチリふらせていただきました(^^)/
私はぜんぜん可愛くないので見てもらえるはずないですってば( ̄∇ ̄;)
芸術家なシゲさん、きっと素敵なウチワが気になったのでしょう☆

今でも思い出すたびに幸せな気持ちになりますねe-51
日焼けさえもNEWSくんの魔法のようe-420
もう一度NEWS王国に行きたくてしょうがないです(≧∀≦)
千絵 |  2012.08.18(土) 23:37 | URL |  【編集】

千絵さんーーーーーっ!!!!!!
会いたかったです><
ものすごく会いたかったです><
千絵さんのNEWSへの愛たっぷりのレポに号泣&大爆笑&
大騒ぎ(特にaddictのところ(笑))してました♪
私は今回のライブに行けないので、千絵さんのレポを読んで
行った気になりました(^^)
バンビーナの衣装・・・すごすぎて、もはや感動しました(笑)
NEWSとファンがひとつになって、行った人がみんな幸せって
言っているのが、何よりもうれしいです(^^)

ライブは行けないですが、イベントは無事に当選したので、もうすぐでNEWSくんたちに会えます!
千絵さんはイベント行かれますか?

ぐちゃぐちゃな文章ですいません><
ゆな |  2012.08.19(日) 10:06 | URL |  【編集】

ゆなちゃんへ

ゆなちゃーーん!

コメントありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

私も会いたかったーーー!ヽ(;▽;)ノ
覚えていてくれて嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)

レポ読んでくれてありがとう♪
ちょっとでも可愛いNEWSくんの様子が伝わっていればいいな(*^o^*)

イベント当選おめでとう!
私も一昨日行って来ました☆
本当に幸せにしてもらったよぉ〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。

またゆなちゃんの感想も聞かせてねo(^▽^)o
千絵 |  2012.08.22(水) 09:57 | URL |  【編集】

はじめまして

レポ読ませていただきました
私は今回、外れてしまったので行くことができませんでしたが、レポを読みながら大号泣しています。
4人での美恋魂、歌詞割がとても気になっていました…。
やっぱり私たちにはNEWSしかいませんねっ
ありがとうございました(@⌒ー⌒@)
れん |  2012.08.25(土) 15:27 | URL |  【編集】

れんさんへ

れんさん、初めまして♪
コメントありがとうございます!!

今回は残念でしたね…(/ _ ; )
NEWSもできれば追加公演をしたいと言っていたので、またチャンスが来ますように☆

レポ読んでいただけて嬉しいです!(*^^*)
注目の歌詞割。ちゃんと4人で引き継いでいましたよ♪( ´▽`)
全体的に山Pパートはコヤマス、亮ちゃんパートはシゲテゴが歌うことが多かった気がします☆

ずっとNEWSと一緒に歩きたいですね(=´∀`)人(´∀`=)
ますます大好きに♪

不定期更新のブログですがよろしければまたいつでもいらしてくださいね〜(*^o^*)
千絵 |  2012.08.28(火) 20:56 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
- |  2016.02.07(日) 09:46 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
- |  2016.02.09(火) 17:49 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tegomasschan.blog31.fc2.com/tb.php/589-0134680f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
