QLOOKアクセス解析
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

イッテQ!画伯の頑張り☆

。゜(゜´Д`゜)゜。

うわーーん。゜(゜´Д`゜)゜。


ずっと楽しみにしてた今日のイッテQ!
ヒヤヒヤドキドキもしてたイッテQ!

予想以上に面白くて感動したよぉ!!(;∇;)
祐也くん、お疲れさま!!
ほんと頑張ってたね~~~(ノД`)

怖がってる祐也くんには萌えちゃう私ですが
(お化け屋敷とか

今回の悔しそうな祐也くんには泣きそうに(´;ω;`)ガンバレー

いつもの“こんなにできるヤツは初めてだ!!”“ドヤァ( ̄ー ̄)”
…な祐也くんとは違う、必死にもがく手越さま。

そんな祐也くんの頑張りにまたもや惚れ直しちゃいました(〃▽〃)



細かい感想は続きから。
長いです。覚悟してお読みくだされ( ̄∇ ̄;)

【More・・・】




9月のカレンダー企画。
担当は我らが手越祐也です(≧∀≦)

まずはスタッフさんから説明を聞く祐也くん。

スタッフ「今回は芸術の秋ということでアートに挑戦してもらいます」
テゴ「アート!?」

ビックリ祐也。
はぁ~~~ん。いつも通り麗しいお方(*´Д`*)

テゴ「はぁ?」
ですよね~そういう反応しかできませんよね~( ̄∇ ̄)

テゴ「僕の腕前をご存じですよね?」

はい、存じ上げております。
ここで今までの画伯作品が!!
犬を連れた「自由の女神」、怪物のような「バビルサ」、(キモ可愛い)「オウム貝」
なつかしい~~~。ひどっ(小声)

そんな恐ろしい画伯が挑むのは!!
かっこいいエンターテインメント性もかねそなえたグリッターペインティング☆

テゴ「カッコ良く見えるんだったら僕やります。もちろん!」

お目々キラキラ
きゃわいい(*´∀`*)
かっこよさに食いついちゃうあたりも可愛い(*´∀`*)

最後はスタジオ披露ということを知らされて…
テゴ「マジかよ~~><」

このお顔をゆがめる祐也くんもキャワキャワ(*´Д`*)

テゴ「マジか!バカにされるじゃないですか。大輔さんとかに、またどうせ」
大輔さん大好きだよね、祐也くん

しかーし、ここだけの話があると言い出した画伯。

最近絵を描くことが増えた画伯。

テゴ「僕の絵が欲されてるんですね」
欲してますとも♪だって笑えるんだもん…エヘ( ̄∇ ̄)
なんかね、絵そのものというよりもね、
祐也くんが頑張って描いたんだろうな~と思うと愛しくてしょうがないのよ(*´∀`)←母親目線

テゴ「若干ね…上手くなっちゃってますよ、俺。絵」
そ…そうですか?(゚Д゚)

「だから…僕が描いた絵がね、下手でそれが笑いになるんじゃないかみたいな風に今回持って行こうと思ってるんだったら、僕その期待に添えないかも」

ビッグマーーウス!!\(^o^)/
これがどんな前フリになるのか非常に恐ろしくなってきました\(^o^)/

いよいよ本編!!

パリでオープニング。
赤いベレー帽、美しいお顔、きれいな景色。

な~~~んて素晴らしいのかしら!!
どんな芸術作品よりも美しい手越祐也、ちゅきちゅき(^з^)-☆

いつものように大変イラつくオープニング。
ナレ「しかし一部のファンは見たいと言うでしょう。そこで間を取って音声なしでご覧ください」

ぶはっ゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚

いってきゅ~~~さすが!!
音声なしで再生されるオープニング。※イラつくことをしゃべってるらしい。

ニコニコしゃべってる~~!!
パタパタしてる~~!!
鳥になってる~~!!

音声なしの中で。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

音声なしでもとっても楽しませてもらった(*´Д`*)
なんで鳥さんになってたの~?気になる木

グリッターペインティング・アーティストのエリックさんのところへ。
早速見せてもらう画伯。

テゴ「スゲェ!!」
お目々まんまる(*´∀`)
かわいいな~お肌が綺麗だな~。
グリッターなんちゃらよりも祐也くんが気になるんだけど(笑)

今回、手越さまが描くのは自画像。
ナレ「自分が大好きな画伯にはうってつけ」
にゃはは…( ̄∇ ̄)

まずは祐也くんのセンス披露。
…ということで自画像を描くことに。
接着剤が乾かないうち、つまり7分以内に描かなければならない!!

テゴ「7分っていい数字ですよね。ラッキーセブンですから」
ラッキーセブン発想しちゃうところ愛しい(〃▽〃)
1だとナンバーワン、7だとラッキーセブン連想なのね

どんどん描き始める画伯。
ナレ「手越画伯のすごいところは一切迷いがないこと」
“シャッシャッシャ”が得意な子ですから…(笑)

そして描き上げ…グリッターをかける画伯。
浮かび上がる絵。
浮かび上がる犬(らしきもの)と人(らしきもの)と塔(らしきもの)。

テゴ「できました!!」
バンザイして達成感あふれる表情。

ナレ「できましたじゃねーよ!!」
まったくだーまったくだー( ゚∀゚)
ナイスツッコミ♪

祐也くんの説明によりますと。
人(らしきもの)は自分、とのこと。
うん…よくW誌で見る人間の絵だね~みんな同じな(笑)

犬を飼ってるから犬(らしきもの)を描いたんですと。
これはスカルくん?ティニーちゃん?
どっちかもわからにゃい。。笑

そしてパリだからエッフェル塔(らしきもの)なんだって。
脚がはえてるけど。なぜか脚がはえてるけど。

うん、これが画伯だよね(*´∀`*)ニコッ

ナレ「ふざけているのではない。これが画伯の実力」
そうなんです!!彼は真剣なのだ(*´∀`*)ニコニコ

ここで自画像用のお手本が必要に。
自画像となる写真を選ぶ祐也さま。
手越祐也の写真を選ぶ手越祐也

テゴ「どれもいいんだよなぁ~」
そうだよね~。どんな祐也くんも素敵よ(〃▽〃)

テゴ「これもいいっすよね」
…と、取り上げたのは現在J-net、J-webに載ってるプロフィール画像。

マジ顔がかっこいいお写真

テゴ「ちょっと成長して大人になった手越祐也を見せようかなっていうので、笑顔ではなくちょっとキメてるんですけど…」

ほうほうφ(.. )メモメモ
そういうコンセプトがあったのね(笑)

テゴ「半口開きでアンニュイ感。ちょっと大人っぽい」
アンニュイ感( ̄∇ ̄)
自分で言っちゃう祐也くんさすが(笑)

テゴ「これも、でもいいっすね」
…と、取り上げた2枚目。
これはかつてプロフィールに使われてたお写真ですね~♪
なつかしの茶髪で笑顔のお写真(*^^*)

スタッフ「この笑顔はどういうときに使う?」
テゴ「これっすか?待ち合わせのときとか」

“お待たせ
“待ってたよ
…っていう笑顔らしいです。
あぁ♪つまり彼女であるNEWSファンに向けてくれる笑顔ってことね

内村さん「アホだこいつ…(笑)」
あははアホですがこれが手越祐也なんです(キリッ

そして手越さまが選んだのは…
テゴ「ジャン!これ。これでいきたいと思います」
Songsのお写真。これかっこいいー(*´Д`*)

テゴ「ちょっとこの緩い感じなんで…。ゆるいんですけど顔はビシッとっていう」
はにゃにゃ?これ緩いのか?
よくわからない(笑)でもかっこいいのはわかる(*´Д`*)

テゴ「ひとりツンデレといいますか。うん、良い写真ですね」
ひとりツンデレ(爆笑)
手越語録増えたよーーー(*゚∀゚*)


いよいよ練習開始!!
キャーー!!着替え着替え着替え
一瞬のお着替えシーンあざっす!!
うすっぺらい胸板だいちゅき

意気揚々と描いた手越さまですが。
描き終わると…

テゴ「いや~ちょっとゾンビみたいだわ」
こう話す祐也くんの目がちょっとうつろ。
アンニュイ感だけどだいじょーぶ?(°°;)

実際、その絵を見てみると。
オドロオドロしい顔の絵。

ひぃーーーん。こわいよぉ~~~~
ほんとゾンビだよぉ~~~(T_T)

テゴ「おかしいなぁ。もうすっげぇ真剣に描いたんだけど」
声もこわばり気味の画伯。
うんうん、わかってるよ(;;)ノ""""ヨシヨシ

「なんでだろう?」「どこで狂った?俺」
いや、画伯だからそれでいいのよ(´∀`)←甘々

グリッターペインティングの難しさを語る画伯。
一瞬こちらに向ける目が真剣でドキッ
そんなお目々…反則(*ノ▽ノ)

エリックさん「私は不可能なことを引き受けてしまったと感じています」
すいませーん(^^;)

テゴ「一番人生において避けてきたことが絵であり芸術だったんですよね」
その避けてきたことを必死に頑張る画伯。

一生懸命に練習する画伯。
目をつむって唇をかむ。
その姿はとってもイケメンさん。

でも…ちょっと胸が痛かった。

テゴ「今まで刺激していなかった部分を刺激するって難しいですよね。でも、それを自分のものにしてこそ、なんとか克服してこそ手越」

これは手越祐也の本心だろうなぁ。
“諦める”とか“中途半端”を何より嫌がる人だから。
苦手なものも克服してこそ手越、それを誰よりわかってるのも手越自身。
…まぁ、笑っちゃうようなこと言ってるんだけどね( ̄∇ ̄)

7時間かけて練習して…絵の具ではだいぶ上手くなった!!(*゚∀゚*)

テゴ「人生で僕、見られる絵を描いたの初めてです」
小さく笑う祐也くんがカッコ良すぎて直視できない。
見られない手越祐也☆まぶしぃ~~><


一日目が終わったところで闇珍獣クイズ☆

今回の珍獣は…ガチョウさんです♪

おそるおそる触って…
テゴ「うわぁ~~~~!!」
この声が高くて可愛いヾ(≧∇≦)

テゴ「怖ぇ~~~!!何か触ったぁ~~!!何か触ったぁ~~!!」
大騒ぎ(笑)
甲高い声で子供みた~~い(*´Д`*)

テゴ「僕ね、ごめんなさい。動物のレパートリーがない」
ほっぺに手を当てて悩む祐也くん。
キャワキャワ

悩んだ末、出した答えは…
テゴ「ダチョウ!!」

1字違い。惜しい!!
そもそも祐也くんダチョウって何かわかってるのかしらん(笑)
たぶんもっと大きいよ、ダチョウさん。

電気がついてガチョウさんとご対面。

テゴ「誰?誰?誰?」
“何?”じゃなくて誰?
動物と対等な祐也少年が愛しい~~(*´ェ`*)

惜しくも(?)間違えちゃった祐也くん。
恥ずかしい罰ゲーム。
豚の鳴き声のスペシャリストに豚の鳴き真似を習うことに。

豚鼻をつける祐也。
わぁ~~可愛い(〃▽〃)
飼いたーーーい

好きな豚を聞かれてのお答え。
テゴ「俺、イベリコ豚好きっす」
イタリアンで得た知識でしょーか(笑)

挑戦するものの迷いがあるジャニーズ。

豚の名人「ダメだ!!お前は何かを守っている。捨てろ!」

何か。アイドルとしてのイメージ?笑

豚の名人「恥ずかしいという気持ちを捨てなければ、豚にはなれない!!」

いやいやいや。
豚にならなくていいんですけど(笑)

口に手を突っ込んで、もんのすごい表情で頑張る祐也くん。

ナレ「これ以上は手越の将来にかかわるため…割愛します」
はい、ありがとうございますm(_ _)m
ジャニーズのミミズ担当に続き…ブタ担当(鳴き声限定)になっちゃう(笑)


翌日。
接着剤で描き始めるものの上手くいかない画伯。

テゴ「これやべぇよ、マジで」
悔しそうな表情の祐也くん。
テゴ「こんなできないと思わなかった。正直、できるんじゃないのかなと思った」

祐也くん…頑張れ(´;ω;`)
ぐんぐん成長する祐也くんを見慣れてるから心配になってきちゃう(´;ω;`)

練習を続けるがあまり進歩せず。
目標は“手越とわかるかどうか”に。

目だけでも描くのは難しい。
エリックさんにお手本を見せてもらいながら描いても…

テゴ「つぶら。すげぇつぶらな瞳」
祐也くんの目は“すげぇつぶらな瞳”だから大丈夫だよぉ(´;ω;`)←甘々

悔しそうな表情。
真剣な横顔。
男らしい腕。

どれも見るたびにドキリを通り越してズキンってした。
普段は表に出さない努力の様子を覗き見してる気分。
何て一生懸命な人なんだろう(ノД`)

しかし…あの絵には笑ったぜぃヾ(≧∇≦)キャハハッ

帰国後も練習を積む祐也くん。
途中タンクトップ姿も見えてデレデレ(*´Д`*)

ナレ「決して手を抜いているわけではない。彼は本気でやっているのだ」
チャンカパーナが流れるなか何度もキャンバスに向かう祐也くん。

そうなんです、彼は本気なんです。
どうかどうか成功しますようにっ(>_<)


とうとうスタジオ披露のとき。

白スーツ姿かっくいいーーーー
珍しく弱音を吐いてるとこもキュンとしましゅ(*´∀`)

テゴ「ミュージックスタート!!」
チャンカパーナに合わせてペインティングスタート☆

松嶋さん「ちょっとターンとかも見たいけど無理?」
な~んて要求には…
クルッと華麗なターン

ジャニーズですから☆

しかも2度もターンしちゃう(〃▽〃)
しかもがぴしっとしててキレイなターン(笑)

内村さん「あいつアホだ」
アホだー好きだー\(^o^)/

描き終えてグリッターをかける瞬間。
テゴ「行きますよー!!」
パッと粉をかける。

浮かび上がる絵。


えっ……(゚Д゚)………

ウマイ…………(*゚Д゚)


上手いじゃーーーん(*゚∀゚)
パーツパーツがちゃんと描けてて見事な祐也くんの絵。
すごーーい!!(≧∀≦)

内村さん「素晴らしい!!よくここまで仕上げた」
うんうん。゚(゚´Д`゚)゚。

汗だくになりながらホッとした表情を見せた祐也くん。
よく頑張ったね、祐也くん(ノД`)

頑張る祐也くんはすごくカッコ良かった。
苦手なものも逃げずに取り組む姿、感動したよ。


たぶんね、イッテQなら画伯らしい(←笑)絵になっても上手く編集で面白くしたと思うんです。
むしろそれを想定して今回のテーマを選んだ気もするし。
それは祐也くんだってわかってたんじゃないかと。

それでも何度も練習を重ねた祐也くん。
見てくれる人のためにカッコイイ姿を見せたい!!って思ったのと。
それから…“できない自分”で終わるのは許せなかったんじゃないのかな。

手越祐也なんだから。

大きな壁も乗り越える。何でも最後までやりとげる。
私が知ってる手越祐也はそういう男。
今回も。。そんな手越祐也だったね(´∀`)

惚れてまうやろーーーーー!!←古い?笑


あとね、今回もスタッフさんの愛が嬉しかったよぉ♪
なんだかんだいじりつつも…
「彼は本気でやっているのだ」と繰り返してくれて。
恥ずかしい罰ゲームで爆笑させたり、かっこよさで感動させたり。
ヲタ心理がわかりすぎです、スタッフさん(笑)

それに何度も言ってるけど内村さんの素晴らしさ!!
VTRが重くなりそうなときは(手越さんがガチ過ぎてw)さっと笑いをとり。
汗だくになりながら披露したときには温かい言葉

本当に大好きです。イッテQファミリー


9月のカレンダー写真は祐也くんの自画像。
自画像のみ、でございます(笑)
やっぱ厳しいね~ジャニーズ事務所(^^;)

だけど販売されたらもちろん買いますからね☆
祐也くんが頑張った作品、手元に置きたいもの。

自画像を描かせたのも大人の事情が関係してそうですね~
「自分大好きだから」ってことにしてたけど。
できるだけ祐也くんの顔に近づける気遣いだったのかも。

勝手な推測だけどありがとうございます~(*´∀`*)


祐也くんの男気にますます惚れ込んで。
あの真剣な表情とふっとこぼれる笑顔が頭から離れないんだけどどうしましょ(*´Д`*)
これは夢に出るな~~
夢の中で手越画伯とイチャイチャしちゃお

ただ…夢ではゾンビと脚がはえたエッフェル塔だけは勘弁してね、祐くん(笑)

web拍手 by FC2

タグ : 手越祐也 イッテQ

01:40  |  テゴちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

白熱の実況お疲れ様デス☆

イイゆめはみれたでしょうか?
脚の生えたえっふぇるサンは、、ちょっと会ってみたい気もしますw

私も昨日は独り大復習会(@ツイ)を開催し、盛大に笑い&萌え疲れました←アホ。
でも千絵さんの実況を読んで、懲りずにチャチャ入れたいと思います♪↓
「カッコイイ」でご機嫌になるのは、園児~小学校低学年。コレ、教育学かなんかの授業でよく言われ、、さっすが画伯!少年のココロ!。。?w
“ひとりツンデレ”。。ツンデレって複数人でやるんでしたっけかね?
ハイ。画伯のれぱーとりーに“ダチョウ”の実像は存在してなかったに一票デス。

でもほんと~~~~に頑張りましたよね!←上から、、というかホント親目線ww
どんなに嫌でも苦手でも、120%の努力で乗り越える。
ほんと見習わなければ(><)
ああ、どれだけでも語れるけど(←超絶うっとーしー)、そろそろ遅刻だ!(笑)

最後に、予想をはるかに超えた出来、かつ、期待に充分応えた自由な画伯っぷりに拍手を送りつつ、今日も頑張れるパワーをくれたテゴ様に感謝♪
(帰ったらまた観よ♪←)
NOE |  2012.10.15(月) 07:48 | URL |  【編集】

千絵さん、こんにちま♪

感想、おつかれぱ~な☆
私も、イッテQ!観ましたよ~
一番最初の祐くんの画伯は、ウケました(笑)
ツアー中やったのに、練習してたとかスゴイなぁ~って。。。
祐くん、頑張ってましたねwww
惚れ直しちゃいました♪
私も、カレンダー買っちゃおうかなって思ってます☆

ゆうNEWS |  2012.10.15(月) 12:45 | URL |  【編集】

NOEさんへ

夢には画伯もゾンビも出てきませんでした…残念ながら(?)笑

私もNOEさんの大復習会(@ツイ)楽しませてもらいましたよ~(≧∀≦)
ほんと萌えどころ&ツッコミどころの多い人(笑)

彼は園児~小学生の心を持ってるんですね~なるほどなるほど( ̄∇ ̄)
だから純な感じがするのか←
謎な1人ツンデレも、持ってる知識フル動員のダチョウさんも愛しい(*´Д`*)

よく頑張りましたよね~~うちの子←完全に親w
彼が前に言ってた通り苦手なものだらけの私はとっても勇気をもらえました♪

今日はさらに嬉しいお知らせがきましたねe-51
どこまでも魅力全開な祐也くんが大好きでーす(≧∀≦)
千絵 |  2012.10.16(火) 09:53 | URL |  【編集】

ゆうNEWSさんへ

おはようございまっすー!!

こちらこそ読んでくれてありがとパーナ♪
最初の絵…才能が開花してましたね( ̄∇ ̄)
ほんと笑いが止まらなかったです(笑)

忙しい中がんばってたんだ…と思うとまたもやウルウル☆
何回惚れ直してもさらに好きになっちゃうe-51

カレンダー、9月ばかり開いてしまいそうです(笑)
千絵 |  2012.10.16(火) 09:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tegomasschan.blog31.fc2.com/tb.php/616-4f1c6672

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
